Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel24-第9話」 

2019-09-26 | 第24シリーズ パウル&ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」

ドイツ・RTL製作ドラマ 2019年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第24シリーズ 第9話「Außer Atem」(直訳=息切れ)」
(Season46 Episode2 2019年9月19日放送)  

監督 Christian Paschmann
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) 
ゲスト ローマン・クニッツカ(レンナート) マルク・ベンヤミン・プーフ(アッヒム)

勝手なあらすじ(TV.deに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
ゼミルは事情聴取を受けていた。どうして、そういう経緯になったのかを。
ゼミルとパウルはSEK(地方警察特別出動コマンド)とともにデモの鎮圧に向かっていた。そこで、2人はタンクローリーに仕掛けられた爆弾を発見しその場から離れようとする。
一方、SEKのアッヒムは、爆弾犯人らしき人物を追った新人が彼らに刺されショックを受ける。
そして、仲間のレンナートは犯人を逃がすまいと車で逃走する彼らをライフルで撃つよう構えていたが、彼らの上司で女性署長のデルンホッフは違う命令を出し、犯人は逃走、タンクローリーは爆発したがケガ人は出さなかった。
しかし、デルンホッフは作戦の失敗を部下に押しつけ、ゼミル達もその一端を担ったとされてしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
秋シリーズは、人間ドラマに徹したらしく、アウトバーンはどこ行った状態。(^◇^;)
なので、セリフが多くアクション少なめ、言語が皆無な自分にはまったく理解不能な状態。
詳しいファンサイトさんと機械翻訳でなんとなく把握。後は、ゼミル達の行動なのでご勘弁を。

どこの組織にもいけすない上司はいるもので、今回はこの女性署長だったらしい。
部下の不満や精神状態も重なってかな?レンナートはそこまでするのかとビックリしてましたが。なにせ、事件解決のヒントの親子との関係が分からない。殉職した隊員の家族だったのかな?

それでは、
ほぼほぼとばっちりを受けた感じのゼミルはと言いますと。
え?
なんで逮捕?
奴らに加担したから?
いえいえ、こっちが巻き込まれたんよ~と言いたくなった。
相変わらず不死身は理解してますが、爆発のシーンはドキドキ。
無傷でよかったわ~。
今回、クリューガー隊長もなんだか敵対心ぎみ。味方はいつもの娘だけど、フィン君がいっつも気の毒。

そうそう、
ハルトムート君ですが、助手がついた様子。必死に爆弾を解除してたのにねえ。

ところで、
パウルの後釜ですがPia Stutzensteinという女優さんになりました。(紹介サイト・ドイツ語
ゼミルにとって初めての女性パートナー。
個人的には、男性バディものが好きなので少々がっくり。
最後の砦だったのに、とうとう女性が来ちゃった!イケメンが来て欲しかったなあ。(T_T)


お誕生日おめでとう!53歳です(^_^)V

2019-09-22 | エルドゥアン・アタライの情報

本日、9月22日は、エルドゥアン・アタライの53回目のお誕生日。

毎年恒例の、Happy Birthday のドイツ語版でお祝いしましょう!!皆さんもどうぞ♪(覚えなければ~と言って、これまた毎年恒例です!)

♪Zum Geburtstag viel Glück
Zum Geburtstag viel Glück
Zum Geburtstag lieber Erdogan
Zum Geburtstag viel Glück♪

ドイツのAmazonでアタライがデザインしたTシャツやパーカーが販売されています。(Amazon.de で COBRAELEVEN というブランドを検索してみて)
夫婦が来ている(上記画像)デザインで欲しいと思っていて検索したら、他国への輸送はしないかも?の機械翻訳。
それでもなあ~とお値段確認したこところ、日本円で約5000円~7000円?!
う~ん。(-_-;)

まあ、なにはともあれ、コブラ11とゼミルが末永く続きますように。
それと、
昨年公開された「Asphaltgorillas」という映画が日本に来ますように。

takbout


「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel24-第8話」 

2019-09-19 | 第24シリーズ パウル&ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2019年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第24シリーズ 第8話「Happy Birthday(直訳=お誕生日)」
(Season46 Episode1 2019年9月12日放送)  

監督 Christian Paschmann
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) 
ゲスト トム・ベック(ベン・イエガー)

勝手なあらすじ(TV.deに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
池のほとりで何かを思い詰めているゼミル。亡くなった父親と同じ歳を迎える事になった彼は、池に警察官の身分証明書を投げ捨ててしまうのだった。
3日後。
父親と幼い子供の姿を見ては、幼い時の自分と父親を思い出すゼミル。
そんな時、突然、元相棒のベンが現れ「お誕生日おめでとう」と言って封筒を渡して去って行ってしまった。中身は、ゼミルの父親の写真だった。
真相を確かめようとベンの後を追うゼミル。彼がある建物へ入って行くのを見て彼も入って行った。
だがそこで意識を失ってしまう彼。
気がつけば、そばにパウルが心配そうにいたのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今秋シリーズが始まりました。シリーズ最後までお付き合い下さい。いつもながら、語学が皆無で想像だけで見ているので内容など間違っていたらすみません。

今期で去ってしまうパウル君も気になりますが、まずは、突っ込みどころが多いゼミルから。
ゼミル!50歳のお誕生日おめでとう!!
あれ?歳がおかしくないか?
アタライ自身は22日で53歳になるんだけど、ゼミルはそれよりも2歳年上の設定だったはず。(第4シリーズ 第8話 「極秘兵器EPW」
いつの間に若くなってんだ!(^◇^;)
なので、彼が誕生日で落ち込む理由がもしかして~と思ったのであらすじに。

第14シリーズ 第3話 「Operation Gemini」の時に、ゼミルのパパは彼が若い時に死んでいて、お父さんからは今の職業を反対されていたと。
今回はそのお父さんの死の真相に迫ります。
ゼミルが落ち込んでいる理由は、
警察官の姿を見たお父さんが心臓発作で亡くなっていたから。母親からは「あなたのせいよ。」と言われてそれがず~と心に残っていた。(そういうお母さんってどうなの?)
渋いゼミル目白押しでした。
泣き顔はやっぱ切ないなあ~。
で、
 若い時のゼミル君、背が高くない?

ところで、
ゼミルパパの商売ってトルコ絨毯の販売?妙な所が気になりましてねぇ。( ̄。 ̄;)
ケマルに継がせればいいだろうみたいに言っていたような?

そうそう、懐かしきベン登場。
 初めはゼミルの幻かと思ってしまったよ。
雰囲気まったくベンじゃなかったから。
そして、ベン君。ダナちゃんに驚き!
そうだよねえ。彼が出会った彼女は小さかったもの。(第16シリーズ 「72 Stunden Angest」

元気になってお母さんとも和解したゼミル。
次の相棒はベン復活か?


来週から放送開始です。

2019-09-05 | 独国にて、プチ情報

ご無沙汰してます。皆様お元気でいらっしゃいましたか?
夏嫌いな自分は、今年の暑さが応えております。

さて、秋のシリーズがドイツ(現地時間)9月12日から始まります。

ドイツ語を機械翻訳すると、

ゼミルが50歳の誕生日で引退?
元相棒のベンが来る?
26年前の事件でゼミルの母親と再会?

とまあ今回も疑問だらけの物語になるようです。(~_~;)

ともかく、ゼミルへの愛情だけでこれからも見ていくので、よろしくお願いいたします。

以前もお話ししましたが、この秋シリーズで相棒パウル(ダニエル・ローズナー)が降板のようです。
新相棒は、まだ決ってないようですが・・・。(――;)

こちらの更新は、放送の1週間後、19日になりますので、遅れぎみになるとはおもいますが、また遊びに来て下さい。