Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 15 -第8話」 

2011-03-26 | 第15シリーズ ベン・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」

ドイツ・RTL製作ドラマ 2011年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて


第15シリーズ 第8話 (Folge216)「as zweite Leben(直訳=第2の生命)」
(Season18 Episode2 2011317日放送)  

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) トム・ベック(ベン・イェガー)



勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
ゼミルとベンがアウトバーンを走行していると、隣に来た車のタイヤがパンクするのを見かけた。路肩に止まったその車を助けようとゼミルが声を掛けると、乗っていた二人は突然車を急発進させる。追跡するも、車を乗り捨てられ、二人に逃げられてしまったゼミル達。
ベンは残された車の中から高性能のライフル銃と女性の名前がかかれた住所の紙を発見するのだった。
二人がそのメモの女性アリシアを訪ねると、彼女は何かを思い出した様子。そんな時、何者かが窓から銃弾を撃ち込んで来るのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)  
今回もきちんと見たのは、2回ぐらい。何度か見る事が出来たのだが、見る度、ゼミル(アタライ)の声に安心して眠ってしまったのだ。
どうも、自分には、アタライの声に安眠作用あるらしい・・。( ̄。 ̄;)

物語をごくごく簡単に説明すると、映画「ボーン・アイデンティティー」
それにいつもの我がヒーローが関わっていくという展開なのだ。
女性スナイパーという事で、彼女の狙わなければならない標的が・・・となって、ちょっとハラハラ。
でも、分かりやすいといえば、分かりやすかったかな。

今回のゲストが7シリーズ「倒錯のロックンロール」で、ストーカー的なファンを演じた女優Jana Pallaske(ヤナ・パラスケ)。

今回はかわいい娘を持つママ役で登場。落ち着いた雰囲気の女性を演じておりました。
マニアックですが、彼女が見れる日本版の作品は「EX エックス」というイギリス・ドイツ作品。
英語をしゃべるはじけた感じの彼女も必見です。

さて、今回のゼミルはと言いますと。
BMWを木から下ろすのを見ているシーンがむっちゃお茶目だった。
消防士(?)に「ゴメン、ゼミル」と声を掛けられがっくりこんの彼。
無償に可愛かったなあ。(重症再びなので、ご勘弁を)
そうそう、
いきなり犯人の車に足をケガさせられたゼミル。彼の代わりにBMWの運転席に乗ったベンが、すげ~窮屈そうだった。(――;)はいはい、おチビちゃんですよ。
その反応、トムの時もあったんだよねえ。
しかし、その後の銃撃されたシーンの格好良かった事!!
素早く幼い娘ちゃんを連れ出し、ここで大人しくしてるんだよって、きゃー素敵!!(#^_^#)
さらに、ベンと車が爆発する中、銃を撃ちながら飛び出してくるシーンはすげ~いい構図だったぜ。
なんたって、ラスト。
サッカーのエースストライカーになれるのでは?というようなあの蹴り。
予告編にも登場していたので、ネタバレさせてもらうが、
手榴弾を蹴って爆発を回避する彼なのだ。
その後の足の痛そうな仕草はご愛敬だけどもさ。

ところで、ハルトムート君といい、ホッテ達といい、どうもサッカーネタで何か盛り上がっていた様子。
そのフリであのシーンだった?
それに、ベンにもゼミルは石を蹴らせていたのだ。
なんだったんだろう?署でチームでも作るつもりだったんかな?

エンディング。
その事でパトカーの窓硝子割って怒られそうになったベンとゼミル。
足を痛そうにして逃げられないゼミルをベンが抱っこ!!
いや~このコンビ大好きだぜ(^_^)v

前回も話しましたが、
以前から予定していた物語をこちらに変更してRTL社は放送しました。
やはり、日本の事を思っての予定変更だったそうです。 


「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 15 -第7話」 

2011-03-20 | 第15シリーズ ベン・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ

ドイツ・RTL製作ドラマ 2011年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて


第15シリーズ 
第7話 (Folge215)Bad Bank(直訳=銀行を洗ってください)」
(Season18 
Episode1 2011310日放送)  

出演 エルドゥアン・アタライ
(ゼミル・ゲーカーン) トム・ベック(ベン・イェガー)


勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
銀行に二人組の強盗が入った。アウトバーンを走行しているゼミルとベンに、その連絡が入る。強盗の車を発見するも、攻撃され逃がしてしまった、二人。
その際起こった事故に有毒物質を運んでいたトラックが巻き込まれ、運転手を助けに向かったベンがその有毒ガスで失明してしまうのだった。ゼミルは医師から視力の回復は難しいと宣告され、ベンを病院に置いて署に戻る。
心配する隊長達の目線を感じながらも彼は捜査を始めた。銀行の監視カメラから犯人が特定出来た。その人物を訪ねる為にストリップバーに向かったゼミル。
そこで、何者かがその人物を襲っている現場に遭遇するのだった。


勝手な感想(自分の思い込み多々) 

待ちに待った新作!早起きして鑑賞するも、その後のもろもろで、2回しか見てないので、内容等に自信がないが、
とにかく、楽しみにしている方がいるかもしれないと思い、掲載する事に。


災害に見舞われた方が、1日でも早く元気な笑顔が取り戻せますように・・・の願いも込めて・・・。


それに、ドイツできっと再放送してくれると思うので、
その日までのお楽しみという事も重ねて・・・。


予告編通り、緑の煙に巻き込まれ、失明してしまうベン。
「ゼミル~」と助けを求めた姿に、ちょっと切なくなった、ich
そして、ゼミルは、医者から「手術しても視力が戻るかどうかは、半々だ」と宣告されてしまう。
うお~!いきなりゼミルに負担が~。
と思って署に戻ると、心配している姿の隊長が!

っていうか、あのシーン。(表情)
ベンと隊長ってアンドレアとゼミルの関係になるの?と意味深に思えてしまったのだ。
そういう、裏設定かな?
それにしても、署が何気に新品で綺麗に!(爆)
さらに、ディーターがホッテと同じ階級になった感じだった。(制服の肩の星が同じだったから)
さり気なく、15周年を感じた、ichだった。(深読みしすぎ?)

それでは、
相棒の危機に心痛めるゼミルはと言いますと。
ベンを手術室に一人見送る姿がむっちゃかっこよかった。
先生に手術の成功を言われた時は、一緒になってホットしてしまったしね。
さらに、単独捜査で見所満載!!
いや~出演シーンがいっぱいで惚れ直してしまったぞ。(^_^)v
(呆れて~)
なんたって、ラスト。
凄い男だとは思っていたが、そこまで凄いとは!!恐れ入りました。
そうそう、
ベンの視力を確かめる時の二人の会話が最高だったんだ。
ゼミル「指が何本に見える」と問うと
ベンが「3本に見える」と答える。
ちょっと間が開いて、「良し」と答えるのだ。
(あえて言わないが、状況はお分かりになると思う)
いいよ~そのゼミルの気遣いが~。

忘れそうだった。
オープニングの格好もむっちゃ素敵だったゼミル。
ジャケットにジーンズ姿は、アタライがプライベートでもしているスタイル。
いや~もう、素敵過ぎ。(*^O^*)
それにしても、
ベンになんか愚知ってた様子だったんだけど何だったんだろう?気になるなあ。

ちなみに、
17日放送分が予定変更で24日に放送する分を放送してました。
日本への配慮だったかもしれません。
(あくまでも憶測ですけどね) 


ドイツでもゼミル&クリス発売!!

2011-03-18 | 独国にて、プチ情報

日本では「アラーム・フォー・コブラ11」で発売されている、第11シリーズ。

やっとドイツでも発売される事になりました。(^_^)v


5月6日発売予定

ドイツ版DVDタイトルAlarm für Cobra 11 Staffel19」


ドイツAmazonにて予約受付中。

(購入方法は、アウトバーン・コップ/アラーム・フォー・コブラ11ファンサイトのドイツ・アマゾンでDVDを注文するにはをお読み下さい)


あくまでもドイツでの発売予定日なので、日本に発送される際に変更等があるかもしれません。その点はご了承下さい。

もち、予約済み。(^_^)v


内容は日本版とかわらないと思われます。


このまま順調にリリースされれば、現在コンビ(ゼミル&ベン)のDVD化も近いかな?


ドイツで放送決定!!

2011-03-09 | エルドゥアン・アタライの情報

ドイツで429日にDVD発売される予定の
Geister all inclusiveが、一足先に、ドイツにて放送される事になりました。

421日 2015~(現地時間)


この時間帯は、コブラ11が放送されている時間帯なので、春の新シリーズの終了後の次週放送ということのようです。


やはり、ドイツのファンサイトさんが言っていた通り、放送される為に、DVD発売が急に延期になったんですね。(^_^)v


コブラ11同様、1週間ぐらいネットで見れると嬉しいのですけども。


シチュエーションコメディのジャンルになるそうです。

シチュエーションコメディとは?(ウィキぺディアから引用)

連続ものだが原則として1話完結で、回をまたがる物語のつながりや進展は希薄である。

主要な登場人物はほぼ一定。
メンバーがたまに変化したり、ゲストが登場したりすることはある。

主要な舞台が固定されている


え?連ドラが前程?
そうなると嬉しいなあ。


アタライはスペイン人役なので、スペイン訛のドイツ語を練習したんだとか。

すっごく楽しかったとインタビューに答えています。

他のインタビューでは、
これが視聴者に受け入れられるか、今からドキドキしているとの事。

 

ゼミル以外の役柄を常々見たい!見たい!と思っていた自分には、実に朗報であります。


あ~早く、見たいぜ。(^_-)-


撮影の合間に・・・。

2011-03-08 | 独国にて、プチ情報

撮影風景がこちらで掲載されていました。(ドイツ語)

http://www.wz-newsline.de/lokales/wuppertal/stadtleben/alarm-fuer-cobra-11-stars-zum-anfassen-in-der-stadthalle-1.596801 


ファンとの交流を大切にしている様子。

 

そんな感じの動画も発見できましたよ。(ドイツ語:消されたらすみません)ロケ現場に遭遇すれば、サインがもらえるなんて、あ~うらやましい~。(>_<)

 

しかし、ドイツ人はいいなあ~。

それにしても寒そう。着こんでいるアタライ達を見ると、大変だなあ~と思ってしまうのでした。


1
度でいいから、撮影風景みたいなあ。


問い合わせてみました

2011-03-02 | 雑談

昨年の11月と2月に、日本版の販売もとである


アルバトロス株式会社

http://www.albatros-film.com/index.html 


にメールにて問い合わせてみました。


問い合わせホームはこちら(DVD・ビデオのお問い合わせ)

http://www.albatros-film.com/contact/index.html 

 

まずは昨年の11月のお返事


ご質問をいただいた「アラーム・フォー・コブラ11」のシーズン10およびシーズン13に関する今後の発売予定等ですが、現状未定となっております。

このようなご返答となり、申し訳ございませんが何卒宜しくお願い申し上げます。

 

そして、先日の2月のお返事


この度はお問い合わせをいただき、

また再度ご連絡いただき誠にありがとうございます。

「アラーム・フォー・コブラ11」のシーズン10およびシーズン13の今後の発売予定等ですが、

恐れ入りますが現状未定となっております。

このようなご返答となり申し訳ございません。

しかしながら、お客様のご意見を参考にさせていただきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

よいお返事はもらえませんでした。残念。(>_<)

 

販売元がコロコロ変わっていますので(その為に邦題の統一性がありません)もしかしたら、他の会社から出る可能性も無きにしも非ずかも?


もうちょっと気長に待つことにいたします。

 

皆様も問い合わせてしてみて下さい。


何人もリクエストすると、販売してくれるかも知れませんから。