宝塚教室すみれ(陳式太極拳の練習記録 )

新太極拳 宝塚教室すみれコースの練習記録

2011年02月11日(金)第十六回年会

2011-02-11 17:30:56 | Weblog
 こんにちは。木場です。
例年通り「建国記念の日」に第十六回新太極拳年会が開催されました。別々の教室で練習している京都教室、二条教室、高槻教室、宝塚教室、逆瀬川教室の面々が一堂に集まり日頃の練習の成果を発表しました。教室により練習内容や重点を置く部分が違い、あらためて幅の広さを感じました。

 拳士合格者の得点は年々高くなっているようですが、今回も前回以上に高得点の方が多かったように思います。拳士試験の緊張感は大変なものだったと思います。よく乗り越えられたと思います。おめでとうございます。
 その他、我が宝塚教室からは、師範合格者が2名、年間皆勤賞が2名おられました。素晴らしいです。おめでとうございます。
( ^ ^)//

 他の人の表演を見ることで、見る目を養い、それから自分の動きを確認してみることで上達のきっかけになることがあります。自分の動きについてはなかなかわからないものですが、年会DVDで自分の動きもチェックして修正していきましょう。


 皆さん、日頃の練習成果を充分に発揮されていて、とても良い表演を見せて頂きました。プログラム通りに非常にスムーズに進行できたことも、皆さんの心が1つに纏まった成果と感謝しております。
有難うございました。皆様、お疲れ様でした。
では、また教室で。


P.S パーティーのお料理もおいしかったですね。私は食べ切れませんでした。
(*゜-゜*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (小林)
2011-02-12 00:10:03
小林にとっては、
今年で3度目の年会でした。

今年も素晴らしい演技と美味しい料理に、
身も心も満足の年会でしたね。
太極拳も3年目に入り、
入会直後の頃の失敗して当たり前という安心感が無くなりかなり緊張しました。
こんなことでは拳士試験の時どうなることやら・・・・(笑)

そんなことはさておき、

木場先生ご苦労様でした。


返信する
お疲れ様。 (木場です。)
2011-02-12 13:03:43
小林さん、纏めるのがお上手なので知らないうちにリーダー役になっていますが、拳士試験はまだだったんですねぇ。

そろそろ受けましょうね。
皆勤賞、おめでとうございます。


年会お疲れ様でした。
返信する