明るいときに見えないものが暗闇では見える。

映画を消費モノにさせないための咀嚼用ブログ。自己満足風。
それと苦手な文章の練習用。

【キックアス (2010)】 禁断の果実

2010年10月08日 | 映画


■『Kick Ass』予告編(Youtube)


春頃にまさかの全米初登場No1をとった話題の映画『Kick Ass』を日本公開前に鑑賞する好機に恵まれました。R指定のぶっ飛び映画らしくホクホク喜び勇んでの鑑賞です。


特殊能力などない普通の人々がヒーローとなって活躍するというちょっと『ウォッチメン』を彷彿とさせる設定ですが全然こっちの方がイケてて好みです。

オタクくんがヒーローとなることで多大なる責任と過酷な現実を味わうことで人として成長する青春映画、とも言えなくもないですが、たぶんそんなメッセージ性はどうでもいいですw

この映画、

ヒットガールたんさいこーっ! (*´Д`)ハァハァ

これに尽きます。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
↑よろしければこのへんでポチ押しのご協力いただければ大変ウレシク m(_ _)m



コスプレ少女がお下品な言葉を吐きながら悪人たちをブッタ斬りメッタ撃ち!!この娘がとにかくスゴイ。小さい体で巨漢の悪人どもに立ち向かい、スーパーアクションでバッタバッタとなぎ倒す。ジョン・ウーばりの二丁拳銃を空中装填、滑り込んで全員射殺っ!初登場シーンのセリフからしてアレですよ。かわいい小学生の幼女にこんなことさせてっ、もうっ!と、見てはいけないものを見ているような興奮を隠し得えませんw。そしてその可憐さにはボクの中に潜んでいたロリっ気を否応なく開発されてしまいましたw。いやマジでカワユカッコイイんですよ。

主人公であるキックアスのことは実はあまりどうでもよかったりして、とにかくビッグダディとヒットガールの親子の絆に泣けます。そしてニコラス・ケイジはこういうちょっと変な役が似合いますね。愛する人を失ったことから非情の人となり、娘を悪人達へ復讐するための殺人マシーンに育てあげるという哀しい役柄なのですが、ちょっとヌケサクな感じがコメディ要素となっており絶妙にいい感じです。


R指定とのことで人が死ぬ死ぬこれでもかと死にますし、電子レンジで人をチンしたりとまあ激しいバイオレンス描写満載ですが、それでもゴア、スプラッタ度などはあまり高くありません。それでもR指定を頂戴しちゃったっていうのは、ひとえにヒットガールちゃんの存在自体によるものと言えるでしょう。ああハリウッドは禁断の果実に手をつけてしまったようです。今後こういう子供バイオレンスがたくさん作られるんだろうなぁ。

多々ある楽しい不道徳さを差し引いてもw、コメディとバイオレンスの適度な融合にストーリーへの風刺の効き具合といい非常に楽しめる作品に仕上がってます。アメコミヒーローものですが、その手が苦手な人も気にせずみられるでしょうし、お好きな方はより一層楽しめるでしょう。またニコラスケイジの出演から低予算に見えないところもいいです。

『2』の制作も決まったようですし、危ぶまれていた日本での公開は12/18(土)シネセゾン渋谷に決定。さあアナタも内に眠るロリっ気を開発されに行ってくださいw


★★★★☆


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ←この記事が面白かったらポチ押ししてやってください m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-12-05 00:39:09
こんばんは☆

男性にはヒットガール、最高ですよね☆

わたしはニコ好きなので、またもや笑える頑張ってるニコちゃんみれて満足です♪^^
返信する
こんにちは☆ (dai)
2010-12-19 12:52:18
コメントありがとうございました。

ヒット・ガールは最高でしたね。
ロリっ気は個人的にまったくないと
思っていますが、彼女の一挙手一投足が
かなり良かったです。
返信する

コメントを投稿