明るいときに見えないものが暗闇では見える。

映画を消費モノにさせないための咀嚼用ブログ。自己満足風。
それと苦手な文章の練習用。

【バイオハザード4 (2010)】 てきとー

2010年10月10日 | 映画
■『バイオハザード4 アフターライフ』予告編(Youtube)


【ネタバレありすぎ】


やっと観ました。ほぼ義務感w
近くの劇場で3D上映が終わってしまっていたので2Dで鑑賞w


で、感想。

てきとーヽ( ´ー`)ノ フッ


もちろん知ってたんですよ、15年前に『モータルコンバット』を観て以来、そしてこないだDVDで『デス・レース』観たときにも、


ああ、ポール.W.S.アンダーソンって"てきとー"な人だっって


今回は彼のゲーム好きSFオタクてきとー感満載。そしてまさに


子供産んでもこんなにステキなオレの嫁見て映画


でした。

ストーリーは完全なる『3』の続編ではあるのだけど、まあかなりディティールはどうでもよくなってるし。。とりあえず頭からつれづれと振り返ってみませう。。。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
↑よろしければこのへんでポチ押しのご協力いただければ大変ウレシク m(_ _)m



・中島美嘉いらね~
・日本語アフレコが変~
・渋谷の地下がっ!!半蔵門線は銀座線は副都心線は!?
・アリス来るの分かってるのに日本支部ってば弱え~
・渋谷ってか東京ごと爆破ってやりすぎコージー
・無限増殖アリスをこんな風にリセットw
・まさかのアリスの超能力も全リセットw。『エイリアン3』の冒頭ぐらい衝撃的。
・なぜ墜落をストップモーションで。。。
・能力失ったのに飛行機落ちても生きてるよw
・えー、安息の地「アルカディア」までリセットする気か!?
・都合よくクレアに会うなぁ
・飛行機で降りんなよw
・うぉっ、刑務所からプリズンブレイク。
・「元水泳選手よ」分かりやすい死亡フラグw
・なんかでっかいヤツがキタっ!最初からショットガンで逝っとけ。
・もうゾンビどうでもいいなw
・アルカディアは『3』から出てきてるのに、
 なんで東京支部のお前がアルカディアのドンなんだよ!?。それも都合いぃ~。
・あまりにもマトリックス過ぎ
・メガネ投げるとこミッションインポッシブル
・超絶能力持ってるくせに結局弱っ!
・Kマートって誰だっけ?ってかコンピュータにもその名前で登録って。。
ジルさま出てないじゃんっ!って思ってたら出た。でもパツキンかよぉ。。
・アリス、人間に戻っても何も変わってなくね?



全体に漂うてきとー感。それと


だってほら3Dなんだからとりあえず飛び出させとけって


という感じに、もう完全にアトラクション映画と化す。
こないだ観た『ゴセイジャー』となんら変わらないw

それを2Dで観たオレって。。。


まあもともと『バイオハザード』シリーズ自体てきとーだったんですけどね。それでも一応バイオホラーとしての体裁ってあったと思うのだが。それが今回で完全に子供向けヒーロー映画になった様子。しかも『バットマン』より『ファンタスティック4』側の作品に。


ミラ姐の脱ぎっぷりが悪くなったのはダンナ故の出し惜しみでしょうか。夫婦馴れ合いの失速感も否めません。今後のシリーズが『カットスロートアイランド』のようにはなりませんように。


でもそこそこ面白かったです。あいかわらずミラ姐はステキだし。
次回ジルさまとの対決に期待してますっ!黒髪希望。

(感想雑っ!)


評価:★★☆☆☆


ところで誰かそろそろアンブレラ社の目的を教えてくだちい。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ←この記事が面白かったらポチ押ししてやってください m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿