2名の卒業生部員の来校

2022年08月27日 | 日記
 「昇級審査」当日です。

 さて、昨日は、先週末の6名に続き、異なる年代の2名の卒業生部員K君とKさんが差し入れ持参で来校してくれました。

 いつも通り、最初は「自己紹介」です。共に社会人であり、忙しい中、時間を作り来校してくれました。在学中より更にトーク力に磨きがかかっており、いい話でした。
 

 その後、2学期の「文化祭」で演武する技を披露して、講評ももらいました。
 

 
 
 

 

 やはり卒業生ならではの視点や指摘があり、先週末の卒業生同様、大変参考になったようです。彼らが在学中にはなかった技が入れてあるので、それについては感心していました。
 

 最後に、今日の「昇級審査」の特別指導もお願いしました。さすが、有段者・経験者だけあり、まだまだ体は動きます。現役部員達も、熱心に指導を受けていました。
 

 

 この2年間、コロナのために憚(はばか)られた卒業生達の来校。感染はまだ収まる気配はありませんが、母校を大切にして、在学中の部活動を気にかけてくれることは、本当に嬉しいことです。ただ、22年連続でこれまで継続開催してきた合気道部の「OBOG会」は、ここ2年開催できていません。しかし、卒業生達や保護者の方からも開催希望が大変強く、何とか今年は実現したいと考えています。

 最後に、来校してくれたK君とKさん、元気そうで何よりでした。社会人として、更なるご活躍を願っています。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬軟自在 | トップ | 夏の 「昇級審査」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事