「母の日」に・・・

2024年05月12日 | 日記
 今日は「母の日」。私も自分の妻や母達達に、二人の子ども達を通じてカーネーションを贈っておきました。長い間の教員生活で、生徒さん・保護者の方・先生方など、今まで本当に多くの方と出会わせて頂きました。幸せな人を見ていると、共通していることの一つが皆さん「感謝」の気持ちを持っていることです。人は身近な人の存在を当たり前に感じてしまうと、「感謝」の気持ちを忘れがちになり、つい傲慢になります。そうした時、こうした記念日があると、改めて思い返すきっかけになります。照れ臭いところもありますが、やはり思いを言葉や形にすることは必要だと感じます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「乗鞍オリ合宿」の振り返り | トップ | 日本の宝 山口晃司くん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事