伝統の「PTA地域別懇談会」

2020年10月25日 | 日記
 10月最後の日曜日です。

 さて、高蔵伝統の「PTA地域別懇談会」が10月半ばから実施されています。私の担当である名古屋北・東ブロックも一昨日の試験終了後に本校会議室で実施しました。

 コロナ渦での開催なので1時間限定でしたが、中1~高3保護者の方と担当教員の合計30名程の出席で盛況でした。「自己紹介」「文化祭の紹介ビデオ」「学校への質問」など、実り多い話が出来ました。私からも新入試になった現高3生の入試状況について説明させて頂きました。また、自分の担任クラスの保護者の方や合気道部の保護者の方とも、ご挨拶やお話をさせて頂く時間もあり、良かったです。

 教育において、保護者の方との連携は、とても大切です。お忙しい中、出席して頂いた保護者の皆様、有り難うございました。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想のホセ・ムヒカ元大統領 | トップ | 「普通授業」の再開 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事