「第20回 合気道部OBOG会」

2018年11月25日 | 日記
 昨夜は、恒例の「合気道部OBOG会」を丸の内のアイリス愛知で開催して、29名が出席しました。今回で20回目になりましたが、全くゼロから創部して、ここまでになり、感慨深いものがります。出席者全員から近況報告をしてもらいましたが、みんなそれぞれの「人生」を歩んでいるようで、嬉しく思います。性別・世代を超えてあちらこちらで話が弾み、終始和やかな雰囲気でした。

 

 やはり生徒や卒業生との触れ合いは、教師には最高に楽しい時間であり、こうした場が長い間続いている事は教師冥利に尽きます。全員に声を掛けましたが、こちらも大きな力をもらいました。

 卒業生達の更なる活躍を信じています。人生色々あるけれど、誠実に頑張っていれば、いつか花は開くものです。頑張れ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2025年 大阪万博」 決定! | トップ | いよいよ、「第2学期期末試験」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事