「体育大会」 部活動対抗リレー

2016年09月29日 | 日記
 雨が降り続いています。今日は終日、明日明後日の「文化祭」準備です。

 さて、昨日は雨天の中「体育大会」が開催されて、合気道部も恒例の部活動対抗リレーのパフォーマンス部門に出場しました。バトンの代わりは、武道部らしく短刀を使います。

 50M地点。トップで来ました。
 

 100M地点。1対2の捌きです。
 

 150M地点。難技の1つである腰投げ。
 

 200M地点。一番の見せ場のここでは、投げ技の他に対蹴りの捌きも披露しました。
 
  

 
 ゴール前。最後のテープは、4人同時の跳び受け身です。トップでゴール!
 

 演武を披露した4人の部員、投げ技が極まる度にグランドから大きな歓声と多くの拍手を頂きました。日頃の静粛な道場とは違う雰囲気の中でよく出来たと思います、お疲れ様でした。 
 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「体育大会」当日 | トップ | 感動を再び! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事