「2019 オーストラリア研修」 番外編(3)

2019年08月16日 | 日記
 番外編の最後です。

 「フードカーニバル」
 日本の高校のミニ文化祭で、運良く最終日の昼休みに開催されました。模擬店・ゲーム・バンド演奏等が中庭であり、楽しませてくれました。
 

 「授業(体育)」
 15名の高蔵生徒が3種類のスポーツ「バレーボール」「卓球」「ホッケー」に分かれて参加しました。この写真はバレーボールですが、オーストラリア独自のルールもあり、面白かったです。
 

 「授業(家庭科)」
 調理実習で、オーストラリアの伝統菓子バタフライケーキを作りました。日本にはない可愛いデザインで、美味しく出来ました。実習中も全て英語の指示ですが、とても勉強になると感じました。
 

 「Farewell Party」「Graduation Ceremony」
 研修の最後に、団長の私から英語でお礼の挨拶をさせて頂きました。この後、参加生徒達全員もホストファミリー等にお礼の挨拶を英語で述べて、校長先生から立派な修了書を頂きました。涙涙の感動的な場面でした。
 

 「トラム」
 メルボルン市内を走っている電車です。市内の観光用トラムは、無料であり、歴史を感じました。
 

 「コアラ」
 有名な動物で、メルボルンにはコアラだけの動物園もあり、間近で見ることが出来ました。多くの家が家の中に動物を飼っており、私のホストファミリー宅にも大きな犬であるゴールデンリトリバーがいました。
 

 「メルボルン市内」
 研修中には、メルボルン市内を訪問する機会が何度かありました。歴史と都会が上手く融合しており、「世界で一番住みやすい街」と言われるのも納得です。
 

 以上、番外編として、いくつかを紹介しました。これ以外にも多くの素晴らしい思い出がありますが、少しでも研修の様子が伝われば幸いです。ちなみに、今年の9月には「交換留学」として、11名のカンタベリー高校の女子生徒達が来日して、本校で授業やホームステイを体験する予定です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2019 オーストラリア研修」... | トップ | 夏休みも後半へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事