世界的俳優でも・・・

2015年05月30日 | 日記
 5月最後の週末です。

 さて、先日NHKで日本が誇る国際派俳優 渡辺謙さんの特集を放送していました。渡辺さんと言えば、日本の映画以外にアメリカのハリウッド映画にも数多く出演している世界的な超一流の俳優です。

 その渡辺さんが今回初めてアメリカブロードウェイのミュージカルで主演を務めるということで、その稽古風景を中心に取材がされていました。私(臼井)も一度、本場ブロードウェイのミュージカルを見たことがありますが、確かにレベルは高く今でもそのシーンが蘇ります。批評も厳しいニューヨーカーの前での、英語の台詞や歌やダンス等を発表するために、日々もがき苦しむ姿は何とも印象的でした。

 アメリカ映画に出演し始めてもう10年になり既に富も名声も得ている渡辺さんの必死な姿は、正に鬼気迫るものがありました。渡辺さんの心掛けている事の一つに、初めて挑戦する時は真正面に向き合い、「断崖絶壁であがく」事を心掛けているそうです。

 分野は違えど、色々と考えさせられる良い番組でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中間試験」最終日 | トップ | 爽やかな季節 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事