ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

イベントに行ってきました

2022-04-17 | 家族とともに

きのうは 岡山市の 山陽新聞本社ビルで 子育て支援イベント

がありました。

(山陽新聞ビルは 右側 手前に茶色のビルの向こうに

屋上にアンテナ?のある 背の高いビルです)


ビル風がきつくて 外の飲食ブースは大変そうでした。


わたしたちは 9Fの室内だったので 快適。

テントもいらないし 机といすは用意されているし。



下で アンパンマンショーや ミュージカルやキッズダンスなどの

催しの合間に 流れで お客様が上がってこられるので

お客様は 少なかったです。(ショーの見物は予約制だったので

来客は 千人を超えていたようですけど)

子育て世代の親子連ればかりだったし買い物目的ではないので

売り上げは ほかのハンドメイドイベントのようにはいきませんでしたが

たのしい一日でした。




一番人気は みちが描く お子さまの似顔絵のしおりです。


注文を頂いたら スマホで お顔の写真を撮らせてもらって 

ほかのところを回ってもらっているうちに 

10分ほどで完成するので あとで受け取りに来てもらいます。

ポップに描いてある3人は 会場で出店している方たちの

お子さんを 描かせてもらいました。



みちのお友達の作品も 出店しました。

途中でほかのブースも みてまわったり 面白かったです。

1Fの入り口付近の ビューティーロードでは

小さい子向けの ネイルアートが 大人気のようでした。

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフガン編み ペットボトル... | トップ | 4月半ばの日曜日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2022-04-17 07:28:02
これは楽しそうなイベントですね♪
似顔絵しおり、素敵なアイディア💡
喜ばれることでしょう😊
ようちゃんのボトルカバーをgetされた方も、この夏は楽しい気分で過ごされること間違いありません‼️
返信する
ようさんへ (くりまんじゅう)
2022-04-17 16:32:42
こちらにもこんな催しがあり じっくり1つ1つの店を覗くのが好きです。
ようさんのペットボトルカバー・ラリエットが手作りの温かさが出ていますね。

みちさんは その場で撮った写真を元に お客様が他を観ている間に
絵にしてそれをしおりにするとは 私が子連れで行っておれば
必ず注文します。300円は安すぎますがこの値段だから気軽にお客様が
注文するでしょうね そしてそのしおりは一生の宝物になります。
返信する
しましまさん (よう)
2022-04-17 19:11:37
ショーは予約が必要なので 私は見ていないのですけど 小さい子を連れた家族にとって
安全に楽しめて ありがたいイベントだったでしょうね。
似顔絵を描いてラミネート加工して 穴をあければしおりができます。
わが子が イラストに描かれる機会は あまりないの思うので すごく喜ばれていました。(ママが)
ペットボトルカバーを見つけて どれにしようかと選んでくださる姿が嬉しかったです。
返信する
くりまんじゅうさん (よう)
2022-04-17 19:19:26
今回はハンドメイドの出店は少なくて 小さい子に 何か 作ってもらうコーナーとか
ママが喜ぶような 手相や占い マッサージ アロマなどもありました。
しおりは 小さいのですぐかけるから あまり待ってもらわなくていいので いいアイデアです。
色紙だと 描き込むのに時間がかかりますから 子供さんがいると ちょっとね。

出店している皆さんとの交流もできると 楽しいです。
返信する

コメントを投稿

家族とともに」カテゴリの最新記事