ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

母の退院

2022-11-26 | 家族とともに
母(この前まで 95歳と思っていましたが 96歳になっていた(笑))は

 三週間前に 施設クラスターでコロナ陽性となり 隔離されて

いましたが 重症になったので病院に移って2週間たち

きのう やっと退院することができました。

9時半に施設からお迎えに行ってもらって 退院ということになったので

わたしは 8時半に病院に行き 着替えを渡して 支払いを済ませ 

少し待ちました。

9時半に施設の車が到着し ストレッチャーにのせられて無事退院しました。

まだ10時になっていなかったので 途中カーブスによって運動して

帰る途中に施設へ寄り 入所申込書を提出し 施設側からの

リハビリ計画書にサインをして 帰りました。

ケアマネさんの話によると 早速お風呂に入れてもらったようです。

褥瘡ができているので痛がっていたそうです。

病院では 一時的に混乱したために安定剤が処方されていましたが

施設に戻ったら いつもと変わらない様子なので 薬は必要ないと

思われるという話でした。

ひとまず 母も みんなも日常が戻ってきました。

施設も 職員と入所者 大勢の感染で大変だったと思います。

かかってないひとも 全員がよくなるまで 部屋から出ないようにし

洗濯も全員分 施設でしたようです。

来週からは それも解除され 洗濯ものも届けに行けるし

12月からは また オンライン面会も再開されるそうです。

やっと 落ち着いてきているようです。

この話に関しては毎日のようにいろいろ書いて 皆様から

多くのコメントいただきましたので

今日は コメント欄をお休みさせていただきますね。

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各種ワクチン接種 | トップ | ニンニクいり ようちゃん味噌 »

家族とともに」カテゴリの最新記事