ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

きのうのおやつ

2010-03-22 | 簡単なおやつや料理
       

きのうは 嫁っこKちゃんとSクンが クッキーを焼いてくれました。

抹茶が入った サクサククッキーで とっても おいしかった~~

いやあ 作ってもらったおやつは  幸せ~~な気分。

       

さらに ご近所さんからは よもぎもち を戴きました。

あんこも手作り、お餅も杵つきで 柔らかくて いつも 美味しいのです。ごちそうさまでした。


ちょこっと編み物をしてみました。バッグチャームにと思って編み玉二つ色違いで編みました。

とりあえず 携帯ストラップにも良いかなと 付けてみました。

大きさや 色、ちょこっと刺繍をかえると いろんな展開が楽しめそうです。

秋までに 暇を見つけては少しづつ 編みためておきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へにほんブログ村
   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内の春の風物詩 ~いか... | トップ | お宮参り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (みち)
2010-03-23 01:54:54
PCの調子はどうよ??

クッキー結局食べてないな!S君に誘われたのに・・・

返信する
ようちゃんへ (まつしま)
2010-03-23 04:22:51
いつも暇なく働いていますね。尊敬します。
ストラップ、真っ赤な糸で作ったら
かわいいさくらんぼだわ。

昨日、山形のサクランボで有名な所(主人の実家)に行って来たの。
何でもかんでもサクランボ。
駅の名前も「サクランボ駅」老人ホームも「サクランボホーム」
ほんとの話よ。楽しいでしょう?

どなたかに、作って頂いたものを口にするのは究極の幸せですね・・主婦にとっては。
よーーくわかります。
返信する
みちへ (ようちゃんばあば)
2010-03-23 07:39:39
きのうは ありがとう!
おかげで クッキーと一緒で サクサク と入力できて すっきり~~
返信する
まつしまさん (ようちゃんばあば)
2010-03-23 07:44:20
赤い糸でサクランボ、今度編んでみます。
黄色いサクランボも。。ね。

なんでもサクランボ、こちらでは なんでも 桃に桃太郎です(笑)ときに マスカット。 
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-03-23 10:41:06

主婦は 自分で作って 自分で食べて。。が基本。
誰かに作ってもらって食べれる事は そうないですから 
頂き物や 誰かに作ってもらった物は とても嬉しいですよね~

杵つきのお餅は モチモチで美味しかったでしょうね~

ストラップの ボンボンも可愛いですね~ 
返信する
ぽぽろんさん (ようちゃんばあば)
2010-03-23 13:18:17
やっぱり手作りのものは 良いですね。
杵つき餅も お隣さんはお餅が大好きな家で よくペッタンペッタン音が聞こえてきます。
搗きたてはおいしいです。
しかも あんこも上手に炊いてあるので お返しができません。
返信する
Unknown (まるち)
2010-03-23 18:15:16
編み玉に刺繍は良いアイデアですね、可愛い。
まねしてみよっと!
返信する
まるちさん (ようちゃんばあば)
2010-03-23 19:16:02
うふふ 気に入ってもらえてうれしいです。
クロスステッチだけでなく いろいろアレンジを考えると わくわくしますねえ。
返信する

コメントを投稿

簡単なおやつや料理」カテゴリの最新記事