ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

ブログを通して知り合ったお友達に お会いしました♪

2012-06-02 | 友達といっしょ
私のブログに時々コメントを下さるmaruさんと きのう「うさぎのしっぽ」でお会いしました。

maruさんは ブログを開設されていないのですが 私のブログをいつも見てくださって 時々コメントくださり 以前 ご主人と「うさぎのしっぽ」へ

ランチに立ち寄られて食事をされ 私あてにメッセージカードを託してくださったことがありました。

「今度はぜひ お会いしましょう!」と お話ししておりましたが きのう 実現しました。

駐車場で 一足先に車から降りて歩いている姿をみて 「あ!maruさん!」とわかりました。

       

さっそくランチをいただきながら 話に花が咲きました。

maruさんは つい先日 お友達とスペインに旅行に行って 戻ってこられたばかりだそうで 写真をたくさん見せていただきました。

ああ~外国旅行 いいなあ!

 

スペインのお土産もたくさんいただきました。地元の「すごい厚みのおあげ と まだ温かいおから」もどっさり!

「うさぎのしっぽ」さんにも分けてあげましたが、この画像は分けた後の私の分け前ですから ほんとうに たくさん。どうも ありがとうございました。

昨夜さっそく 半分は卯の花炒りにして おいしくいただきました。残るの半分は冷凍庫へ。

maruさんとは 初対面とは思えない・・・身内の・・・・ いとこのような 感じがしました。

思わぬ接点もあって 実はむかし maruさんはスケッチ教室に通っていらっしゃったのですが 何とそれは うちの夫が担当させていただいて

いたそうで わたしより夫のほうが ずっと早くからの知り合いだったんだそうです。(笑)

去年の秋 夫が所属している美術団体が 商店街とのコラボをしたとき 夫の絵がメガネ屋さんに飾られている という記事を私のブログで見た後

たまたま お友達がそのイベントのパンフレットを持っているのを ちらっと見て パンフの中の写真と私のブログで見た写真が結びつき 改めて

パンフで名前を確認したら ご自分が昔習っていたスケッチ教室の先生だった というので その偶然に 驚かれたんだそうです。

お家も 夫の兄の家とごく近いようです。

また 数年前までお勤めだったところも 私が勤めていた会社からそう遠くなく いつもその前を通って通勤していたし そこは 夫が 昔 

勤めていた会社の斜め向かいくらいにあって・・・・なんだか すれ違っていたことが何度もあるかも知れない 接点のおおい方でした。

世の中そんなことがあるから 面白いですよね。

ランキングに参加しています。 どれか一つ 興味のあるジャンルをポチしていただけると嬉しいです。 いつも ありがとう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ 
   
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする