Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ハンバーグとその副菜

2010年12月02日 | 肉料理
ハンバーグのときは副菜はサラダになりがちなので、
今回は、副菜を3種類つくってみました。

ジャガイモとエリンギのアンチョビ炒め
タコとアボカドのマリネ
パプリカのマリネ(皮をとってあるのが好き)

ハンバーグは、ひきにく220g程度ですが、
玉ねぎ中1個丸ごと入ってあって、ボリュームたっぷりで、
お腹いっぱいになりました。

胃拡張が起きているのか、食後のおやつをやめられないのですが…ww

最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「参考になったよ~」とか「おいしそう~」と思ってくれた方は、
アイコンクリックをお願いします

みなさま~、1日1回3つのランキングバーへの応援クリックをしてくださると、
とてもうれしいです!! どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-12-03 12:56:55
ハンバーグ、確かに添えるのはサラダが多いですよね^^
副菜としてこういう風いいろいろと添えれば
栄養も採れるしいいと思います♪
今日も素敵な食卓ですね^^

ポチッ☆”
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2010-12-03 21:08:52
ハンバーグ、今すっごく食べたくなりました!!!taecoさんのハンバーグ、すっごい美味しそうです☆
ハンバーグの副菜、3種類も!!
しかもどれもこれも美味しそうだぁ♪

応援×3
返信する
Unknown (shoko♪)
2010-12-03 22:25:38
こんばんは。

そうです...ハンバーグの時はサラダにしちゃいます。

こういうヘルシーな副菜があると、いいですね。
私も丸焦げにして皮を剥いたパプリカが好きです。

秋になってからのこの食欲、押さえられませんよね。
これから年末、年始に向けますます心配です(笑)
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-12-05 00:04:26
ありがとうございます。

最近、サラダばかりだったので、イメチェンできてよかったです(^^)
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2010-12-05 00:07:43
ハンバーグ大好きなんです。夫もすごく喜んでくれるし(^^) でも、ハンバーグが続くと、指摘される感じがあるので、副菜だけ、変えてみました~。サラダだと、別のサラダでも、サラダっていうくくりで、同じって言われたことがあるので(笑)
返信する
shoko♪さんへ (taeco)
2010-12-05 00:09:05
shoko♪さんもですかぁ~(*^^*)
パプリカの皮とるの、ちょっと面倒だけれど、そのぶんおいしくなりますよね^^ 同じ意見でうれしいわ~♪♪
返信する