Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

にんじんのへた

2009年05月14日 | その他
スージーさんから、
「にんじんのへたを水につけておくと、葉っぱが生えてくる
「是非試して、ブログで報告するように」とのことだったので、
実践してみました~

そしたら、本当に、小さな葉っぱが出てきました
どれくらい、伸びるのでしょう・・・
もともと、葉っぱがきっちりとられている感じのにんじんだったので、
あまり期待はしていないのですが、以上、ご報告でしたっ


自分のところで栽培もしている八百屋さんでないと、
なかなか立派なにんじんの葉っぱにはめぐりあえそうにないですね・・・

にんじんの葉っぱは美味しいそうですが、
食べたことがないのです
だいこんの葉っぱは食べたことがあり、
おじゃこと一緒に炒めたりすると、
美味しかったです

それにしても、どうして、
葉っぱ付きの大根やニンジンが売られていないのでしょう
おいしいから、なかなか、入手できないのかな・・・


そして、ベランダを少し改良しようと思って、
夕方、土を300円で買ってきました
土を買うなんてって思いましたが、
アパートゆえ、仕方ないのです

ガラスの霧吹きも見つけましたっ
使うかどうか不明だけど、いいかも・・・


グラススプレー(霧吹き)※トライアングル【2P13Apr09】

今年は、たくさん、ハーブを育てようと思います

2つのブログランキングに参加しています
皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンジン送りましょうか? (Dr.Susu)
2009-05-14 23:08:48
よろしい!
ニンジンの再生力におどろいたか!

ニンジンの葉がついた物は市販されていませんね。
今,ちょうど畑に大きく育ってますからお送りしましょうか?
ニンジンの葉は栄養価がありますよ!
返信する
Dr.Susuさんへ (taeco)
2009-05-15 09:48:30
うぅ~

ほしいですが、送料がもったいないので、近場の思い当たる八百屋さんに相談してみますね!!!

GPJで学んだことは・・・声をあげることで、実現するんだとか・・・。まずは、アクションをば♪

お気遣い、ありがとうございます。
返信する
葉っぱ (aiai)
2009-05-15 13:26:45
しいたけやにんじんやもやしと一緒にナムルにすると美味しいよ~
香草のように、香りが強いので

近所のJAでは立派な葉っぱつき根菜が売られてるよ
田舎暮らしの特権かね?



返信する
aiaiちゃんへ (taeco)
2009-05-15 15:36:56
そうなんだぁ~

にんじんの葉っぱを探していると騒ぎつつも、何に使えばよいのか、検討がついておらず・・・だったの(笑)ありがたいわぁ~。いつも、ありがとう。

明日の準備が終わったら(間に合うかどうか・・・)、八百屋さんにダッシュせねばっ♪
返信する
aiaiちゃんへ (taeco)
2009-05-16 21:26:47
金曜、思い当たる八百屋さんにいって聞くと、最近の大きな市場では、にんじんの葉っぱがないんだよね・・・とのことでした・・・。

でも、今日、横浜といえど、結構田舎に住んでいる私のご近所でも、JAの何かイベントがありました。

朝テニスの帰り道見かけて、午後行こうかと旦那と話していたのだけど、すっごく疲れていて、お昼ごはんもかなり食べちゃって、天気も悪くなって、遠いなぁと思ったのと眠いので、そのまま、いけずだったww

でも、にんじんの葉っぱありそうな雰囲気だった。もう少しアンテナを張り巡らしてみようと思ったよ。

ありがとう(^^)/
返信する
そっかぁ~ (aiai)
2009-05-20 16:27:25
葉っぱ付きのにんじんは、この春~初夏によく見るよ
多分、もう暫くしたら探すのが難しい時期になるかも。。
返信する
aiaiちゃんへ (taeco)
2009-05-21 09:02:53
そうなんだっ!
JAで検索してみる@@
返信する
その後、ニンジンさんはどうなっとりますか? (ドクタスス)
2009-05-22 22:29:35
5月14日から数えて、1週間。
ニンジンは生長してますか?

ご報告ください。

京都人でも関西人でもない、地球人より。
返信する
地球人さんへ (taeco)
2009-05-23 00:43:30
これ以上伸びそうにない気がしてきましたので、土に埋めようかと思っています・・・。食べられるようになったら、報告します!
返信する
水を換えてますか? (ドクタスス)
2009-05-23 05:25:00
もう少し浅い皿に入れて、水を換えてみて御覧なさい。まだまだ葉が生長すると思いますよ。
気長に観察してみようね。
taecoさん、気長にね。
返信する