Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

久々のステーキ

2010年11月22日 | 肉料理
先週木曜日、夫が直帰のため、お帰りが意外にも早く、ステーキにしました。
本当はカツにしたかったんですが、焼くだけになりました。

黒毛和牛が二枚で990円だったの。隣のスーパーなら三倍以上してる。
広告の品だったみたい。
近所のスーパーではたまにしか売っていない、おそらくミスジって言われる部位で、
好きなので、買ってみました。

やっぱりおいしかったわ~。
ソースは、夫が好きな、醤油に、みりん、だし、
しょうがとたまねぎのすりおろしを加えたものでさっぱりいただきました。
私は洋風なバターソースが好きですが、
夫は和風な醤油ベースのソースが好きみたいです。

今年の冬は、大根ステーキもつくってみたいなぁ~と思います

最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「参考になったよ~」とか「おいしそう~」と思ってくれた方は、
アイコンクリックをお願いします

みなさま~、1日1回3つのランキングバーへの応援クリックをしてくださると、
とてもうれしいです!! どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る