Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

豆類とらなきゃ…

2009年11月06日 | 汁もの・スープ・煮物
写真は今日の夜ご飯です
みなさん、豆類は摂取していますかぁ

私は、最近、お豆腐を食べる頻度が低い。
豆は基本的に食べないので、
豆類を摂取していないと思って、大豆を炊いてみました~。

大豆と一緒に、こんにゃく、大根、レンコン、ニンジン、シイタケを入れて
炊いてみました。

圧力鍋をずーっと使っていなくて、圧力鍋の付録のレシピ集を見ていたら、
載っていたので。

我が家は、いも類の摂取も少なめなんですよねぇ…。
気をつけなくては…

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります
応援、よろしくお願いします


レシピブログのランキング
↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理レシピ集
↑ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
(携帯では表示されない場合もあるようです{face_naki/}
↑ポチッとお願いします

応援ありがとうございます

みなさま、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2009-11-07 10:52:13
豆・・。
あたし、あんまり食べないんですよねぇ。
たぶん、若かりし頃に、イギリスで豆がケチャップみたいななかに一杯入ってるのを食べさせられちゃったから、それがトラウマでもう食べないの。
一生分の豆を食べた気がする。

大豆は、辛うじてたべるかなぁ。そんな感じだから、自分ではたかなくなったけれど、フジッコのお豆さんをたまに・・・へへ
返信する
Unknown (emi*)
2009-11-07 21:05:30
こんばんは。
豆!っていうと納豆ぐらいですが、大豆製品はよく食べてますよ。
豆腐・厚揚げ・油揚げ・豆乳…。
賞味期限の迫っている大豆とひよこ豆があるので、娘が食べてくれるように肉団子の中にでも入れてみようかと思案中です。
返信する
Unknown (emi*)
2009-11-07 21:09:37
たびたびすみません。
私もブックマークしていただいたんですね!
ありがとうございます♪
ちなみに我が家はいも類の消費多いんですよー。
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2009-11-07 22:19:58
こんばんは~。しょうこさんもお豆は苦手なほうなんですね。似てるかも~!?(笑)私も大豆は出されたらまだおいしくいただけるかな。あとは枝豆くらいかな。。。
返信する
emi*さんへ (taeco)
2009-11-07 22:28:28
はい~ お気に入りにも設定させてもらっているのでリンクから飛ばないことも多いのですが、外出時とか、リンクから飛べるので便利で(^^)

そういえば、大豆は結構ふつうに食べられるので、納豆、おあげはいいですね!!!なんか、頭の中から欠落していました。。。うすあげも油抜きして、刻んだものを冷凍してあります。それも今思い出しました…。ひよこ豆はたぶん苦手な感じがします。。。が、一度試してみようかな。好きな友達がおいしいといっているのですが、どこに売っているのかわかりません…(^^;探してみまーす。貴重な情報、ありがとうございます
返信する