Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

プルコギと、水菜の汁モノ

2010年12月08日 | 肉料理
今週も、簡単にできるご飯になりそうです…。

黒毛和牛がお買い得だったので、久々に買ってみました。

400g買って、100gは水菜の汁モノに入れ、
残りは、プルコギにしました。

もやしは、ごまあえにするつもりが、帰ってきてTVを見ていたら、
夫の帰宅に間に合わなくなってしまい、そのまま、お皿の上にぼんっと
乗せただけです。。。

2枚だけですが、食器の柄がそろっているだけで、
お料理がちゃんとしているように見えますよね^^;

これから、年始年末を迎えるにあたり、何かと忙しくなってきました。
計画を立てて、頑張らないと…です




最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「参考になったよ~」とか「おいしそう~」と思ってくれた方は、
アイコンクリックをお願いします

みなさま~、1日1回3つのランキングバーへの応援クリックをしてくださると、
とてもうれしいです!! どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勇気凛りん)
2010-12-09 14:05:04
最近、生の水菜が苦手になってしまって、
こうしてスープにするといいですね。
うちではもっぱら鍋の具になってます。

>>
年末は気持ちの上でもなんだか慌ただしいですよね。
私もちょっと予定を見直してみないとです。
返信する
勇気凛りんさんへ (taeco)
2010-12-09 20:21:35
牛肉を買うことがあまりないので、あまりつくりませんが、実はだしで水菜をたいて、お醤油等で味つけるスープ(?)、お吸い物(?)が、大好きなんですー。

私も、水菜は生でいただくことはめったにありません。特に、苦手というわけではありませんが。。。小さい頃からの習慣でしょうか!?

お鍋のときは、私も、水菜をよく使います。
返信する
Unknown (shoko♪)
2010-12-09 23:23:23
こんばんは。

お二人で400gも食べられるのですね~。
プルコギ美味しそうです!

うちも水菜はサラダかお鍋、和え物で
使ったりしますが、汁物は意外にも
なかったです。
私は一時、水菜のサラダにハマりましたよ^^

返信する
shoko♪さんへ (taeco)
2010-12-11 00:38:24
へぇ~。あえ物につかったことはなかったです~。なるほどです!! おいしい焼き肉なら、もっと食べられますよ~(笑^^;
返信する