Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

初めての、うなぎの白焼き

2011年06月26日 | 魚料理
うなぎって、かば焼きしか見かけませんよね!?

土曜日夕方、お友達から、うなぎの白焼きをいただいたんです

夜食でいただくことにしました*^^*

記憶の中では生まれて初めて、ウナギの白焼きを食べました。
上に、すりおろした新玉ねぎを少しだけのせてみました。

脂がとってものっていて、実もプリッとしていて、とーってもおいしかったです

うなぎのかば焼きが好きなのは味付けのせいなのかも~なんて思っていましたが、
うなぎの白焼きも大好きでした^^

うなぎって、おいしいなぁ~と改めて思いました^^

貴重なうなぎをいただき、感謝感激でした。

本当、ありがとうございましたm(^^)m


今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamirin)
2011-06-27 00:15:11
私は、白焼き食べますよ~
最初はお店で食べましたが
最近ではスーパーでも売っていますよね・・・
でも。。。基本蒲焼のほうが好きかも~
返信する
Unknown (ゆん)
2011-06-27 06:28:29
おはようございます!
ウナギの白焼きはわさびでいただいていたわ!!
すりおろし玉ねぎって初めて!!
最近は食べることもなくなっちゃったので、
機会があれば玉ねぎで食べてみたいです!
返信する
Unknown (natuki)
2011-06-27 16:08:39
こんにちは^^
久しぶりのコメになっちゃぃました。。

私も蒲焼きのタレ好きですw
うなぎはちょっと苦手だけど..
↓バームクーヘン大好き^^*特にカットしてぁるほぅw
返信する
Unknown (yumi)
2011-06-27 19:09:05
うなぎの白焼き、私はワサビで時々いただきますよ♪
スーパーでもたまに売ってますd(。ゝε・。)Йё
アナゴもうなぎも白焼きはお酒にもピッタリdから
大好きですヽ(^o^)丿

すりおろし玉ねぎを乗せるっていうのは
初めて知りました!
今度やってみますね^^

ポチッ☆”
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-06-27 19:44:13
taecoさん
白焼き
わさびが良く合います
大好きです

返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-06-27 20:59:12
私も白焼きって食べたことないかも。来月おいしいうなぎを食べに栃木までいくので白焼き食べてみようっと♪

旦那様とは、ものすごい気が合うってほどの好相性ではないけど、ご夫婦って意外に好相性じゃない根本をもつ(太陽の星座)場合が多いようです。でも月とか金星火星など他の惑星は調和してる場合が多いんですよね~

仲良さそうなtaecoさんご夫婦は相性もきっととってもいいですよ♪

返信する
Unknown (bellmama)
2011-06-27 21:44:11
白焼きに玉ねぎを載せるんですか?
さっぱり夏向きになりそうですね。

ガラスのお皿を使うなんて涼しげです。GOOD!

栄養豊富なうなぎは、絶対夏には食べたいおかずですね。
返信する
Unknown (misya)
2011-06-27 22:32:15
こんばんは~~♪
おおお、うなぎの白焼き♪♪
ふわふわとさっぱりしていて美味しいですよね♪
お酒のおつまみに最高ですね^^
白焼き、こちらでは、わさびで頂くことが多いのですが
おろし玉ねぎも、うんうん、とっても美味しそうです~~♪
いけない~~どうしよう~(笑)
明日、鰻屋さんの暖簾くぐってるかも(笑)
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-06-28 00:02:58
こんばんは。

私も、白焼きはあまりいただいたことがないかも~。

うなぎの蒲焼きの食べ方と言えば、名古屋のご当地グルメ
ひつまぶしもお忘れなく(笑)
好き嫌いがあるかもですけどね。。。
返信する