Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

骨付派?骨なし派?

2010年04月25日 | 肉料理
今日はもう眠い・・・

この間、豚バラ肉で、スペアリブをつくりました。

スペアリブって、おうち以外では、骨付きのお肉でしかいただいたことがないんですが、
わがやは、骨なしのお肉です。

鶏のから揚げも、骨なしのほうが断然人気です。
味ではなく、食べやすさの点で、骨がないほうがよいみたいです。

みなさんはどうですかぁ~!?


ところで、土曜日、英語の教室に行ってきました。

私は2番目にあたり、予習をバッチシしていたところで、
無事、できないことがばれず、いい感じで、終わりました

以前の日記で、タイトルの意味がわからないって話を書いたんだけど、

記事の最後に、たしか、
Don't wait, or you could turn Japaneseっていう感じの文章があって、
みんなで、日本人を変えるyouは誰のことを指しているのかから始まり、
orをさもないとっていう訳にしたら意味が通じないよね。。。おかしい~、
よくわからないよね、って、5分程、あーだのこーだの議論していたんです…。

そしたら、「紅葉するっていう文章で、turn yellowっていう表現があるので、
『待っちゃいけないよ。さもないと、日本人になっちゃうよ』っていう
訳じゃないか」とある女性が言って、問題解決になりました!
タイトルも、分かりました~。

実は、この英語の教室には、講師はいませんが、
本当、しっくりくる英語教室だなーって思いました。
英語以外にもいろんなお話もできて、充実した時間を過ごせました~。

海外暮らしの長い人が何人かいるみたいでした。

次の予習も頑張らないと…です
今度の教材は、NEWSWEEKのようです。

今日も、最後に、お願いです

1日1回、以下の3つのアイコンをぜひ応援クリックをお願いします
みなさんのクリックで、ランキングが上がります

にほんブログ村 料理レシピ集
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2010-04-26 00:38:37
英語かぁ・・・。
あたしは、英語アレルギーです。
過去にイギリスにいたのですが、帰国以後は、全く英語にふれませんでした。音楽も聞かなければ、とにかく英語シャットアウトしたら、すっかり抜けました。

今は、外人の患者さんがおおいので、ちょっと困ってますけれどね。

英語も慣れというか使ったもの勝ちというか~。応援してます。頑張ってください。
返信する
からあげは… (筋骨マン)
2010-04-26 08:20:23
断然骨無しでしょうo(^-^)o

家庭料理でなかなか骨付き唐揚げはお目にかからないですねぇ!
肉食系と草食系の1番の分かれ目かもしれませんねぇ

英語教室お疲れ様でした!
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2010-04-26 09:18:06
しょうこさん、イギリス育ちですよねー。きれいに話せそうで、うらやましいです。

私も、実は、習い始めたものの、英語は嫌いなんです…。

大学のころ、周りに、帰国子女や留学経験者が少なくなくって、苦手意識がついて、授業も2つしかとらなかった…。今頃、ちょっと反省しています…。

とりあえず、少しでも触れていたら、ましだと思うので、がんばりまーす。
返信する
筋骨マンさんへ (taeco)
2010-04-26 09:20:07
私は肉食系みたい…(^^;
でも、昨日は、唐揚げ、我慢した(笑)
返信する
Unknown (yumi)
2010-04-26 21:20:50
私も断然骨なしの方が好きです^^
食べやすいのは絶対ですから(笑)
だけどうまみとか出すには骨付きなんですよねぇ~。
骨と身の間にうまみがあるってよく聞くので・・・
だけど骨なしが好きです(笑)

英語習われてるのですか~。
[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
学生の頃習っただけなのですっかり忘れております(笑)
頑張ってくださいね^^

ポチ
返信する
Unknown (ashurin)
2010-04-27 06:37:36
我が家は鶏は骨付きでもOK!
手羽先・手羽元・手羽中何でも食べます。

でも反対に豚はNG
なぜか主人が嫌うんです。

食べやすいことを考えたらやっぱり骨なしですよね。
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-04-27 19:08:36
なるほどですねぇ。だしをだすにはやっぱり骨は必須って感じなんですねー。

新婚当初、鶏肉の水炊きをしたとき、骨付のものをごろごろ入れていると、びっくりされました。グロイ~って(笑)。大好物だったんですが、家族が苦手なもの→私も苦手になりました…。

うちの夫は、カニは食べにくくってもOKみたいです。私は、カニはやや苦手なんです。食べにくいから。。。よく考えると、不思議ですよね(笑)!?

習うのは、誰にでもできますから…(^^;頑張ります!ありがとうございます!!
返信する
ashurinさんへ (taeco)
2010-04-27 19:13:59
そうなんですか。豚肉の骨付って、鶏肉より食べにくいかもしれませんものね!

結局、豚肉の骨付は、自分で調理したことないです…。

そういえば、うちの夫が初めて、うちの実家にあいさつに来た時、うちの母親は、張り切って、骨付きの唐揚げとかつくっていました…。本当、あの時は、事前情報が少なくって、失礼しましたって感じです(笑)。
返信する