Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

昨夜はワンプレートご飯

2010年03月09日 | 中華料理(スイーツ以外全て)
昨日は、ワンプレートご飯にしました

帰省中、夫が、実家で、「豚ピーマンをつくって~」と言っていたのですが、ピーマンがなかったので、
横浜に戻ってから、つくりました

でも、今回は、豚肉ではなく、牛肉でつくってみました。
牛肉は、味にバラツキが大きいと感じるので、
豚バラ肉が一番しっくりくると思いました

ピッグピーマン(時には、豚ピーマンと呼ばれたり、
牛肉の場合は牛ピーマンと呼ばれます)の時は、
中華料理の1品として出すほか、洋風の盛り付けにすることもあります。
昨日は、トマト、ポテトチップス、目玉焼きを添えました~

ワンプレートご飯、後片付けもラクチンで、助かります

お礼とお願い
見に来てくださって、ありがとうございます。
3つのランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る