この日は麗澤大学客員教授の江崎道朗氏が「日本のインテリジェンス機関、その経緯と課題」をテーマに講演した。出席者とは別に会員数は初会合直後から2人増えて47人となった。会合の出席者は以下の通り

【衆院】高市氏、杉田水脈氏、宮沢博行氏、土井亨氏、石川昭政氏、小田原潔氏、黄川田仁志氏

【参院】小野田紀美氏、山田宏氏、有村治子氏

クリスマスのライン「グッズ」

高市早苗さんの「日本のチカラ」研究会は11月15日に続き、昨日6日に2回目の勉強会を開催しました。

出席者は前回より3人減の10人。

ちょっと寂しいです。

これも各派閥の締め付けがあったからではと言われています。

それだけ高市さんを恐れているという事でしょうか。

今回の講師は江碕道朗氏。

早速Xに投稿されているので、講演の内容がわかります。

 

こちらは先月の勉強会についての記事。⇩

高市早苗氏の勉強会に13人出席…「現職閣僚として不適切だ」と見送った議員も

現職閣僚が勉強会を開いてなぜ悪い、と言いたくなります。

世耕参院幹事長も批判していましたね。

 

安倍さんが亡くなって以降、何か自民党内がバラバラになってきていると感じます。

支持率が下がる今、その要因は何か、考えるべきですし、

派閥の裏金が問題になっている今、無派閥の高市さんの良さを知って欲しいですし、

今だからこそ、選挙の顔になるのは高市さんではと思ったりします。

勿論、各議員は派閥の縛りがあるでしょう。

また閣僚も同様に閣内の考えを乱すべきではありません。

しかし、今の自民党内の混乱を思うと、そんな事を言っていられないです。

改めて岸田政権になって以降、岸田さんで良かったのか、

そして次の総理は誰が相応しいのか、冷静になって考え判断してもらいたいです。