***************************************************************************

北朝鮮は日本に対して「日本列島を核爆弾で海中に沈める」

追加制裁決議を行った国連には「破壊して廃墟と暗黒にする」と発表したようです。

 

対して菅官房長官は「断じて容認できない」と非難しました。

北朝鮮の挑発に乗ってはいけませんが、日本としては言葉でしか言い返せません。

北朝鮮が怯むとしたら、日本の後ろに付いた米国の軍事力を見せつけるしかありません。

日本単独で非難しても何の効果もなく、強力な後ろ盾が付いていると北に分からさなければ、

いつでも攻撃してくるでしょう。

 

北朝鮮の威嚇はハッタリだと、相手にしなければいいだけかもしれませんが、

万が一の事を考え、北朝鮮が日本への攻撃を躊躇させるには

日本に何が足らないか、よく考えるべきではないでしょうか。

 

子供でも分かると思いますが、憲法9条を平和憲法だと崇めても何の意味もありません。

憲法9条信者の方々は行動に移すべきです。

これだけ北朝鮮が日本を沈めると言っているのですから、

憲法9条が日本の平和を守ったと常日頃主張している方々はその素晴らしさを訴えに行ってください。

北朝鮮に、金正恩に会ってその有り難い憲法を説明し、

「ミサイル発射は止めるべきです。

 世界の平和の為核開発は止め、核放棄してください」と説得に行ってください。

「吉永小百合 鶴瓶 平和憲法」の画像検索結果

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ