気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

自民党、在韓日本大使館前の慰安婦像の早期撤去求め決議。

2016-01-27 11:25:56 | 自民党

日本大使館前の少女像、早期撤去求め決議…自民

 自民党は26日、外交部会などの合同会議を開き、慰安婦問題の日韓合意を巡り、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦を象徴する少女像の早期撤去を求めることを決議した。

 近く政府に決議文を提出する。決議は、少女像について、「我が国在外公館の安寧と威厳を傷つけるもので、外交関係に関するウィーン条約上問題がある」と指摘した。

******************************************************************************************

朝日新聞や毎日新聞は「少女像を移転」と言っていますが

正確には 「慰安婦を象徴する少女像」なんでしょうね。

いつの間にかマスコミは 「移転」 と 報道しています。

で、いつの間にか「移転で良い」みたいになってしまっています。

 

もう一度外務省HPで確認しましたが次のように書いています。

日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し,公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し,韓国政府としても,可能な対応方向について関連団体との協議を行う等を通じて,適切に解決されるよう努力する。

 

危ない、危ない・・・、もうちょっとで「移転する」で合意したと思うところでした。

「適切に解決するよう努力する」でした。

勝手に移転だと思わされていたんですね。

 

記者発表では、移転するとも撤去するとも言わず、

「適切に解決するよう努力する」

ま、努力したけど無理でした、で終わらせようとしています。

それで10億円ですから、お人好しにも程があります。

 

ただ、どの様な場合に10億円払うか、というのが曖昧なんですよね。

慰安婦像の撤去が条件としていませんし、まさしく有耶無耶の玉虫色ってところです。

 

日韓合意した事自体 私は絶対反対です。

でも外務大臣として言ってしまったし。。。。。

 

あれは嘘でした~なんて言える筈もないですし、

あれは韓国にうまく乗せられて言ってしまいました~ とも言えませんし。

 

こんな案件は慌てて合意したら駄目ですよ。

外務大臣が責任を取って辞任するから、なかった事にして欲しいとも言えませんし、

まさに覆水盆に返らず です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党、慰安婦日韓合意を支... | トップ | 自民党外交部会等が「慰安婦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。