気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【ぼくらの国会・第164回】ニュースの尻尾「衣装に反対 オリパラ」

2021-06-10 07:30:02 | 動画

 

【ぼくらの国会・第164回】ニュースの尻尾「衣装に反対 オリパラ」

 

授賞式の衣装がこんなのだとは知らなかったです。

一昨日ごろからtwitterで批判の声が挙がっていて知りました。

 

 

57年前は振り袖姿でした。

真夏だからと涼しい衣装をと言うなら、浴衣でもいいですが、

やはり改まった感じなら絽とか紗とかの着物がある筈。

もっと日本らしさ。伝統美を考えて欲しいですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルナ製接種で死亡・アナ... | トップ | 騙されて拉致される話(H3.6.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (櫻井猛夫)
2021-06-10 15:32:52
ぼくはオリンピック開催には大賛成ですが、
この衣装には大反対です。
こんなの絶対やめて欲しい!
みんな、そう言ってますよ。、

 夏だったら浴衣でいいんとちがいますか?
返信する
Unknown (blue)
2021-06-11 15:13:35
櫻井猛夫さん、こんにちは。

誰がこのデザインを決めたんでしょうかね。

日本の良さを海外に発信できる場で、この衣装はないでしょう。
そういえば、舛添都知事の時に選定したボランティアのユニフォームも韓国系配色だと批判されましたね。
この事を考えると東京五輪の衣装担当は韓国系の人なのかと思ってしまいます。

また今回のデザイナーは「ジャップ」というブランドを立ち上げているらしいですから、この時点でアウトだと思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。