気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

恐ろしい

2011-03-12 22:16:48 | 油彩画

昨日の15時からTVの画面にくぎ付けである、海面が盛り上がってそのまま陸地に向かってくる波、画像からは多くの木造家屋は地震では倒壊してなかったと見受けられましたが、盛り上がって浸食して来た波には一溜りもなく家屋が壊されていきました、自然エネルギーの力は大きく、自然の力の前には人は小さく無力である事を改めて教えられました。

画面を見ていて怖い、恐ろしいと感じました、それに三陸の人々は過去の経験から津波に対する備えを持っていたと思いますが、その備えを超える時間の短さに勝てなかった様で沢山の尊い命を失う事になって残念に思います。

まだ実態の判らない町村もあるそうで、まだまだ被害が大きくなるのではと思っています、災害派遣された警察消防等関係者の方々は大変ですが頑張ってください。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。