気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

栗ご飯

2022-10-06 19:33:01 | 独り言

今日は初めて栗ご飯を炊きました。

大変なのは栗の皮と渋皮剥き、ネットで皮むきの方法を調べ、時間はかかりましたが上手く剥けたと思います、そして炊き方もネットの通りしました、少し硬めのご飯になりましたが美味しく頂きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (みく)
2022-10-14 07:16:19
miyamaさん、おはようございます!
あちこちフォロー様を拝見しておりましたら・・栗ご飯に反応してしまいました。
病院通い・・私たち夫婦も同じですよ。

今は記事を書くより、自分のブログの過去を眺めている日々です。
奈良の個展でお会いしたのもあの時の孫達は、紘一と中一です。 
今の作風もまた楽しいです。

栗ご飯、奇遇ですが昨日会った友人から、栗おこわを炊いたの、ご主人様に食べてもらって下さいと。
今年はまだ栗を食べてないのです、丹波に行く用事があるのでその時は!
初物を頂くと長生きするとか言われますよね、いつまでもお元気で絵を書いて下さいね!

お互いに頑張り過ぎず・・ぼちぼちと楽しんで行きましょう。
今朝寄せて頂いて、嬉しく思います。
返信する
ご無沙汰しています (miyama)
2022-10-14 08:04:01
コメントありがとうございます、栗ご飯は美味しく炊けました、ところで絵の方は今は暫く休んでいます、描くのも体力が必要ですね、又再開したいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。