気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

マイカーを冬用タイヤに交換

2018-12-07 17:59:29 | 独り言

昨日マイカーを冬用タイヤに交換しました、何時も車のメンテナンスをお願いしている車屋さんに行くと、朝から何台かの車に冬用タイヤを交換しているとのことでした、少し早いような気がしましたが、冬用タイヤを大切に保管していてもタイヤの品質そのものが経年劣化で痛んでいく、それだったら12月から3月中頃までは冬用タイヤを使うことにすれば突発的な異常気象にも対応できるし安全のために良いのではと考えました、作業は30分程で終わりました。

週末は寒気が来るそうです、健康にも皆さん気を付けて下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜あたりから (ごんべ絵)
2018-12-09 00:28:43
伊吹を通って鈴鹿の山並にも雪が降りそうですね。
我が家の車の冬用タイヤは女房の実家に預けているのでまた取りに行かないといけません。
突然寒くなりそうですし、12月から3月までは必要ですね。
昨日、歯医者まで久しぶりに運転しました。
返信する
良かった (Miyama)
2018-12-09 08:17:55
ごんべ絵さん,文面から次第に回復していると感じます。
今朝は外気温が3度で、風も強いので寒くかんじます、伊吹山、鈴鹿山系は雪が降るでしょうね、タイヤ交換は早くして下さいよ、安全運転のためにも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。