気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

今日の昼食

2022-04-29 14:46:16 | 独り言

 今日も実家の空き家に行ってお昼ご飯、久し振りにハンバーグが食べたくなってスーパーで冷凍のハンバーグを買ってきた、実家にはレンシレンジがないのでガスの弱火で温める、途中で新玉ねぎを蒸し焼きにして出来上がりのハンバーグに添え、トンカツソースにマヨネーズを混ぜてハンバーグを食す、美味しい、他にキューリ1本をカットして梅入りモズクをかけて、卵焼きに野菜はカットレタス1袋、ご飯は1合を炊飯、出来上がり後ノンアルコールを飲みながらゆっくり食事、TVを置いていないのでラジオを聴きながら時間を過ごす、美味しかった、ご飯が余ってお握りにして持ち帰る。明日の食事を考える楽しみが増えました。

今日は結構強い雨が降っています、少し肌寒いので健康管理に注意して下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なご無沙汰を致しております (miku)
2022-06-11 06:33:49
おはようございます♪
たまたま起きて、更新のない我がブログのぞいて、こちらに行きつきました。
昨日、メインはデスクトップですので、ノーパソもうに苦手で取り払う前にと、
PCで絵を描いて楽しんだのでした!奇遇です。
思うように描けないマウスがすごい味、色塗りが自在でたのしいですね❣️
お元気でいらして、安心致しました。
奈良の個展、懐かしい思い出です。
PCに向かう事が、なくなり今スマホからのコメントです。
このような描法は、見る人の想像が広がりすごく楽しいです。
楽しんで描いておられる姿が浮かびます。
楽しい朝でした!
有難うございました。
返信する
ご無沙汰しています (miyama)
2022-06-11 07:33:23
久し振りの書き込み有難うございます、最近は病院通いが多く絵の方は気力が無く休んでいますが、落書きは諦めことが出来ず時々楽しんでいます、絵を描くのは体力気力が必要ですね、mikuさんも健康に気を付けて生活して下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。