気ままにスケッチ

82歳まだ生きています、絵の制作はなかなか構想が浮かびません、思考能力が? 尚コメントは事前承認の許可制です。

往診

2010-07-27 05:58:39 | 素描・クロッキー
昨日は実家に行くと母は「息苦しさと膝が痛い」と言う、急遽点滴をかかり付けの内科に依頼、訪問看護士さんが内科の先生の指示で点滴に来てくれました、ドクターも午前中の診察を終えてから母の診察に来てくれました、最近は一人暮らしの高齢者の方で熱中症が問題になっているので診察してくれたそうです、水分補給と冷房を上手に使って下さいとの事でした。
夕方朝まで冷房は止めない様に言って帰りました。

画像は7月21日の法要と暁天講座の時の人々の素描です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (さちこ)
2010-07-27 11:37:49
miyamaさん、こんにちわ~

喜光寺のスイレンをありがとうございました。
暑い中、朝早く行って描かないとダメだし苦労
しますね。

毎日、暑い日が続くとお母様の体調も心配ですね。
新聞で見たのですが老夫婦の方が寝ていて熱中症で亡くなられて「何で!」と思いましたが
体調管理するのも老人の方は難しいですね。

miyamaさんも自分の事も大変ですが、気をつけて体調管理して下さいね。
返信する
Re,さちこさん (miyama)
2010-07-27 22:08:34
本当に今日も暑かったですね、母も今日は少し体調が良かったのか、私が昼寝をしていると自分物を洗濯していました、干すのが大変なので手伝いました。

今日の画像の素描を元に油彩で具象風に1枚描きたいと思って考えましたがナカナカ良いイメージが浮びませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。