Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

充実の週末

2012年02月20日 12時36分37秒 | 四季を楽しむ
久しぶりの充実した週末でした・・・

1月30日の上顎の手術とその後のインフルエンザ発症のダブルパンチで
週末どころではなかったのです。

この土日、やっとゆっくりとしたいつもの週末にもどりました・・・
今回のことでは、みなさんにたくさんのお心遣いをいただき感謝申し上げます。
まことにありがとうございました・・・


さて、18日あさ窓を開けたらなんと雪景色・・・
平日だったら「最悪の朝!」となるところが、きょうは休日「最高の朝!」です。

さっそくラブをつれて公園へ・・・
「広場いちばん乗り!」を目指して8時前に家を出ましたが、広場はすでに先着ワンコの足跡が・・・
8時じゃぁいちばん乗りはムリだよね???

↓わが家の庭も雪景色。たぶん今年いちばんの積雪だよね?


↓住宅内もうっすらと・・・


↓さっそくラブをつれて公園へ・・・この植え込みだけはいちばん乗り、先着の足跡を刻みました。


↓そして、広場へ・・・しばしボールあそびのラブ。


↓広場は朝陽に輝いていました・・・


久しぶりにはしゃいだラブ。あづまやでちょっと休憩・・・


↓海に出る。空がとてもきれいでした・・・


ぐるっとまわって花時計に着いたのが8時半。


↓雪に埋もれながらもきれいに花が咲いていました・・・


↓帰りにマリンとバッタリ!るっちと雪合戦をやってしまった・・・いい歳をして・・・



そして、充実の週末2日目は、「泉自然公園」に行きました。

らぶ母が来月より野菜づくりに参加することになり、その畑が泉自然公園の近くとのこと。
下見がてらにラブをつれて行くことになりました。

下見は場所確認だけ、あとは泉自然公園でお弁当を食べることにしました・・・

昼までにはまだ時間があるので公園内を一時間ほど散策。

↓日陰にはたくさんの雪がのこっていました・・・


↓蝋梅。やっと憶えました・・・


なるべく日当たりのよいコースを選んで歩きました・・・


↓ラブは必ず後ろをむいて私を確認します。「ついて来ているかな???」って・・・


だからはぐれることは絶対にありません。臆病なんだね???


気温は低かったようですが、風もなくおだやかな泉自然公園でした・・・


日当たりのいいところに車を駐車して弁当を食べました。
あとは本を読んだり、昼寝をしたり・・・

とてもおだやかな昼下がりでした・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ、来い! | トップ | 稲毛懐古 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィあみまま)
2012-02-20 18:40:09
すっかり回復なさったんですね。
よかったですね。

私は風邪のぶり返しでしょうか、どうもすっきりしませんが、骨折のほうは順調です。

泉自然公園は一度だけ行ったことがあるかなぁ。

のんびり三昧、ラブちゃん幸せですねぇ。
返信する
ラフィあみままへ (ラ父)
2012-02-21 08:23:36
なにかとご心配いただきありがとうございました。
おけげさまで何とかやっております。

>私は風邪のぶり返しでしょうか、どうもすっきりしませんが、骨折のほうは順調です。
わたしも2週間ほど微熱がつづきました。夕方になると熱が出るのです。
それだけ体力がなくなってきているのかな?
なんて考えるとちょっとさみしくなります。

あみままも骨折とインフルのダブルパンチでしたね?
病が二つ重なるとつらいですよね???でもお仕事は
頑張っておられたようで、立派なことだとおもいます。

>泉自然公園は一度だけ行ったことがあるかなぁ。
とてもいい公園ですよね?自然がいっぱいで・・・
3~4年前になるかな?勝手にDRの遠足で行ったことがあります。
また、暖かくなったら計画しようかな?って考えています・・・

>のんびり三昧、ラブちゃん幸せですねぇ
ラブと歩くのは楽しいです。
こちらが幸せを感じるほうです。ラブはどう思っているか?わかりませんね・・・
返信する
永遠の少年 ラ父さん (マま)
2012-02-23 17:02:55

雪合戦ができるほど快復して よかったですね~


>るっちと雪合戦をやってしまった・・・いい歳をして・・・


いい歳でいいじゃないですか いつまでも少年の心を持って行動出来るラ父さんはスバラシイ
そうゆう「歳」の取り方 見習いたいです


振り返りながら歩くラブちゃんがかわゆ~い
返信する
マまさんへ (ラ父)
2012-02-23 18:34:46
コメントありがとうございます。
味噌づくりがまた始まりましたね?
味噌汁大好きなラ父はとても楽しみです・・・

>るっちと雪合戦をやってしまった・
どうも話題にとぼしいので体をつかって遊ぶほうを
つい選んでしまいます。口下手だし・・・

少年の心を持っている訳ではなく、そんなコミュニケーションの取り方しか出来ないんです。

>振り返りながら歩くラブちゃんがかわゆ~い
ラブは臆病なんですね?
どこか出かけたときは必ず二人の位置を確認します。
たまに意地悪して隠れると、すぐにさがしに来ます。
まあ、そんなところがかわいいといえばたしかにかわいいですね???
返信する

コメントを投稿

四季を楽しむ」カテゴリの最新記事