Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

おつかれさま

2007年01月15日 13時05分15秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
 食事会、おつかれさまでした。そしてありがとうございました。天気も最高で暑いくらいでしたね。みなさん、食事はいかがだったでしょうか?食音痴の「ラ父」にはよくわかりませんでしたが・・・。それと「つ」さん、いろいろと下働き?ありがとうございました。感謝しております。また、せっかくの「食事会」、途中で退席してしまい申し訳ありませんでした。遊びにまで仕事を引きずるのは最悪ですね。反省しております。


「Anri et Cherry」はいかがでしたか?バディ父さんからの情報でした。下見までしていただいたとのこと、ありがとうございました。


テーブルには花が飾ってありました

10時、まず「マフィン」到着


つづいて「アルネ」。アルネ家は「Anri et Cherry」のご近所だそうです


そして「レモン」


「ガイヤ」


「クロ」ちゃん、久しぶり


「つっきー」


「ルフィ」


ゴールデンのアレンちゃん?全体写真ですみません


所用で遅れてた「バディ」 もちろん「バディ」に用事があったわけではありません。


そして「ラブ」と


食事風景。全員入りきれずデッキまでも占領(上の写真)


じつは「ジョイ」が到着一番でしたが、写真に収めるのをウッカリしました。店の人との打ち合わせで頭がいっぱいでした。「ジョイ」君ごめんね!
前に使った写真でかんべんしてね!


「ルーカス父」さんも来てくれましたが「ルーカス」は家で留守番とのこと。
また、ちょっとおくれましたが「ノエルまま」も忙しいところ参加してくれました。ありがとうございます。
春には「富山」へハイキングを予定しています。みなさん楽しみにしていてくださいね。「ルフィ」家でマイクロバスを交渉中です。借りられたら最高!ですね。

<marquee>楽しみ!</marquee>
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 写真の旅 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~! (「ま」)
2007-01-15 22:15:45
食事会 とっても楽しかった
忙しい中 いろいろと手配してくださった「ラと」さん、「つ」さん ホントにありがとうございました!
日頃のみなさんの行いがよかったせいか、お天気も最高ー!! 「Anri et Cherry」は初めてでしたが、おいしかったしちょっと洒落た感じで、あんなお店やってみたいな~と、思わせるような素敵なトコロでした。また行きたいと思います。
春の遠足も楽しみです
バスで行けたらホントにサイコーですね!!
返信する
晴犬たち ()
2007-01-15 22:55:44
新年会、楽しかったですね~。今年最初の行事が盛況で良かったです!1月のテラス席というので、ちょっと心配しましたが、暖かい日になって、晴犬達に感謝です~。
下働きの「つ」ですが、結局、なんにもしてません。
数字が苦手で、皆さんが個別会計して下さったので助かりました。
お店の人には「ごめんね」と言っときました~。
したがって、ゴンちゃんのお父さんからのカンパはそっくりお預かりしております。今朝の散歩でお会いしたので、お礼を申し上げ、了解いただきました。
次回の春の遠足か、はたまた別の行事か、みんなで使えるよう相談して決めたいと思います。
新年会の時にご記入いただいた連絡先はゴンちゃんも含め14名でした。養老渓谷の参加者、ソラとサクラちゃんちは今回欠席でしたので、後で加えることにして、新年会メンバー分だけでも週末に配れるようにしたいと思っています。
それから一部で話しが出たんですが、この会の名前も
あればいいね、ということです。公募でもいいし、誰かの独断でもいいですが、いかがでしょうか?

返信する
お世話さま! (ラと)
2007-01-16 12:39:08
「ま」さん、さっそくコメントありがとう!
天気がよくてよかったですね。「つ」さんがいうように「晴犬」たちのおかげですかね・・・。お世話になりました。

たしかに洒落たお店ですよね、味はどうでしたか?「ラ父」はシェフお勧めの「カキと茸のスパゲッティ」を食べたのですが、いそいで食べたせいか?味覚の記憶がありません。第一印象は盛り付け方というか?見栄えが~ちょっと?という感じでした。はやくいえば旨そうに見えなかった。ということです。でも「ラ母」は「とても美味しかった!」といっていました。

「ま」家と「アルネ」家だけテーブル席が少なくて、ベランダ?席になってしまいごめんなさい。横に一列でははなしにくいですよね。全員まとまって座れればよかったのに・・・。と、反省点の一つでした。

「富山」すご~くたのしみです。テルテル坊主よろしくお願いします。
返信する
ありがとう! (ラと)
2007-01-16 12:57:47
下働きの「つ」さん、いろいろありがとう!おかげさまでとても楽しかった。「晴犬」たちにもお礼!ですね。次回ははれて「上働き」に昇格です。よろしくお願いしま~す。

<下働きの「つ」ですが、結局、なんにもしてません。>なんて書いてありますが・・・。
<数字が苦手で、皆さんが個別会計して下さったので助かりました。
お店の人には「ごめんね」と言っときました~。>

「つ」さん、そういった細かなことがけっこうたいへんなんですよね。それだけ気を配っていなければならないということですから・・・。そんな些細なことの積み重ねがあるかないかで良くも悪くもなるのではないかとおもいます。
でもみなさんに喜んでもらえることが一番の幹事冥利ですよね。ありがとう!
言い換えると幹事が一番楽しいのでは?・・・そんな気がします。

(有)「勝手商会」「ご勝手クラブ」は?冗談で~す。もっと素敵なネイミングにしましょうね。
返信する
後半遅れて ママのみ参加 (ノエママ)
2007-01-16 14:02:22
ホントに幹事さんをはじめ皆さんの心がけが良く 暖かな好日な新年会でしたね!! 我が家は年明け早々ハプニングつづきでした。ぱぱさんも、風邪菌がお腹に入って今日はおかゆと野菜スープの食事して寝ています。20日の
土曜日には『カ』ランにノエルと行きたいと思ってます。
 それにしてもみなさんかッコイイ衣装を着ていましね!
ツッキーさんのホルスタイン柄はとてもマッチしていて
パリコレ?!みたいでしたよ!  富山行きも楽しみです。
返信する
大変でしたね (ラと)
2007-01-16 18:51:54
「ノエルまま」さん、新年会参加していただきありがとうございました。車がトラブルでたいへんでしたね。また「ノエルぱぱ」まで体調トラブルですか?もう若くないのですから気をつけないと・・・。でも人ごとではありません「ラ父」も同い年ですからね。

春の「富山」楽しみですね。暖かくなるのはまだまだ先のことですが楽しみを待つことって結構いいものですよね。なにかを我慢するっていうこと、とても必要なことなのかもしれません。
返信する
Unknown ()
2007-01-16 22:30:36
今朝、ゴンちゃんのお父さんに会った時、ネーミングの件を話したら、即答で、「シンプルに”海の会”でいいんじゃない?」と言ってました。
ま、色々ご意見もあるでしょうから、これをエントリーさせていただき、他にも候補を挙げてもらって、皆さんに検討してもらいましょうー!

ノエママ、つっきーの衣装に絶妙なコメント(=マッチしてましたよ)ありがとー。パリコレを目指すよう、うちのホルちゃんに申し伝えておきます。
牛柄か、はたまたダルメシアン柄か!
皆さん、あんまり迷いはなかったようで、素直に牛を選択されたようです。
返信する
Unknown (ラと)
2007-01-17 19:24:40
 牛柄しか頭に浮かびませんでした。ごめんなさい。
何故って?ダルメシアン自体が分からない名称ですから・・・。「ラ父」は犬好きですが、犬種はサッパリ分かりません。ご勘弁のほどを・・・。

ネイミング、なかなかでてきません。やはり頭のやわらかい若い人に考えてもらいましょう!「つ」さん、よろしくお願いします。

それと名簿づくりがんばっていただいてありがとう!できればわれらのブログ「Lab通信」のURLも入れといてください。
返信する
ネーミング ()
2007-01-19 08:52:04
ネーミング考えてみたので、エントリーしま~す


「勝手にING DOG」 (かってにアイ・エヌ・ジー ドッグ と読む) 
’勝手にドッグラン’ というネーミングがとても気に入ったので、ぜひ織り込みたいと思い、’ING’は、INaGe のイニシャルでもあり、稲毛海浜公園に勝手に集まりワンコとともに現在進行形で楽しく暮らしている仲間 て感じでどうでしょう?
でも、ちょっと長すぎますね?
とりあえず、思いついたので・・・ 

返信する
ネーミング2 (ラと)
2007-01-19 12:53:02
ネーミング表記が正しいのですね。ネイミングかとおもっていました。同じようなことでいつも迷ってしまうのですがロープウエイなのか?それともロープウエーが正しいのか?コミニュティかコミュニティなのか?メーンディッシュか?メインディッシュなのか?これはあきらかに後者ですね。まだまだありますがキリがないのでやめます。

「ま」さん、エントリーありがとう!ちょっと長いのが気になりますね。でも発音は短縮形にすれがいいかも?イナゲイングとかね・・・。「勝手にDR」勝手にデーアール「SEA・DOG」「勝手にクラブ」「勝手会」・・・思いつくままに書きました。いろいろ出してもらってメンバーの多数決で決めればいいかも知れませんね。「つ」さんも考えてください。
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事