Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

秋空とプチ遠足

2011年11月01日 18時18分16秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
恒例になった秋の遠足は10月29日の土曜日。

場所は、秋空の「レイクウッズガーデンひめはるの里」。

9月18日のブログでも紹介した、あのオーストラリアンラブラドゥードルとふれ合える、
ワンコにやさしい公園だ!

9時半、ペットと泊まれる宿「すいらん」駐車場に集合。
9時前にはすでにレモンチーム到着。つづいてラブチームそしてマフィンチーム・・・
しばし談笑してから目的地「ひめはるの里」にむけ出発。

現地で待つ初参加のラフィアミチームと合流して入園。

初参加のラフィ&アミはともにイエローラブ。
イエローというよりホワイトに近いガイヤ似のやさしい顔のLabである。

↓これまた恒例になった「集合写真」


参加ワンコ紹介。まずは「クロ」。相変わらずの存在感だ!


「レモン」。腹回りのダイエットに挑戦中???


初参加の「ラフィ」。12歳。関節症で負担を少なくするためにカートを使用している


「アミ」は、やや小ぶりなガイヤ似の仔


「ラブ」。歳を経てラブはだんだんいい仔になった。もちろん食べ物がなければ・・・だが?


「つっきー」。ずーっと元気に歩いていてほしい・・・


「ルフィ」。久々の参加。元気なルフィも来年は10歳になる


「マフィン」。原因不明の病もあったけど・・・11歳になってもがんばろう!!!


そして「ルーカス」。単独写真がありません。撮ったつもりだったけど・・・


純血Lab軍団。
↓左から、ルーカス・レモン・ラブ・クロ・つっきー・マフィン・ルフィ・ラフィ・アミ


公園入口。


セントラルパークを歩く


ドッグラン


ドッグランにあるドッグカフェ


せっかくのドッグランはドッグスティと化した


公園最奥の「森のコテージ」広場


ここで弁当をひろげる


森のコテージ広場で遊んだあとはドッグカフェでコーヒータイム


レインボーガーデン


レインボーガーデンからセントラルパークへと歩をすすめる・・・


最後は「ローリスガーデン」へ・・・


ワンコたちは外で待つ


「ローリスガーデン」を最後に公園を出る。そして午後2時すぎには解散。
ゆとりのプチ遠足でした・・・


↓「クロちゃんを捜せ!!!」どこにいるかわかりますか?

↑帰路寄ったパン屋の駐車場で・・・

暑くもなく寒くもない!そんな陽気の秋空に恵まれた一日でした。
参加された仲間たちとワンコそして自然の恵みに感謝!感謝!・・・

答え:クロちゃんはラブとルーカスのあいだにいます・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐原の大祭 | トップ | 五つの秋物語 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました。 (憩いの森)
2011-11-06 11:30:40
こんにちは。>Lab通信さん

お仕事で多忙なのにワンチャンを連れて相変わらずエネルギッシュな活躍には脱帽です。

たくさん園内の写真を掲載していただきこちらもいずれ来年の春あたりに老人ホームの母を連れてゆくのに参考になります。

どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (マリンま)
2011-11-07 00:19:59
先日は、マリピで偶然お会いしましたね。
本当だ~~ラブずくしです!!
貸し切りみたいに空いていたんですね!!
本当にきれいなところですね~~
いいお天気に恵まれてよかった!!
返信する
憩いの森さんへ (Lab通信)
2011-11-07 08:08:42
ことしは大震災があったせいか?ワンコ遠足はなかなかその気にならなかった
ような気がします。

だからといってまったくないのもさみしい・・・
と9月にバーベキューをやって、そして今回のプチ遠足をやりました。

ワンコたちも年を重ね、歩くことも少なくなりましたが、
いつもでも変わらずに続けられたら?とおもっています。

ところで「ひめはるの里」ですが、いつもながらにきれいに
整備されてるのには感心させられます。
いろいろ宣伝はしているようですが、その割には来客数はそれほど多くないように感じました。

スタッフの数も多いし「これでやっていかれるのかしら?」
とちょっと心配になります。

>いずれ来年の春あたりに老人ホームの母を連れてゆくのに参考になります。

車いすも借りられるとのことですし、園内をゆっくり散策するのもいいですね?
ローズガーデンもきれいだし、食事をできる。
またセラピー犬とも触れ合うことができるようです。
あたたかくなったらぜひ訪れてみてください・・・
返信する
マリンまさんへ (ラ父)
2011-11-07 08:24:19
コメントありがとうございます。

>先日は、マリピで偶然お会いしましたね。
そうですね?よくお会いしますね?
なにか?考え事でもしてたようですね?なかなか気が付かなかったでしょう?
仕事のことでも考えていたのでしょうね?

いつお会いしても仕事をしている姿は素敵ですよ!
若々しく、そしてイキイキとしている。
どうかいつまでも頑張ってください・・・

>いいお天気に恵まれてよかった!!
そう・・・暑くもなく寒くもない、最高の日和でした。
マリン家が行かれなくてちょっと残念だったけど・・・
この日は偶然にもLabオンリーでした。純潔Lab軍団はこれで2回目です。
だからといって、どってことないですが???

次回はぜひぜひ参加してください。三人娘も・・・
返信する
Unknown (ラヴママ)
2011-11-07 10:53:28
いつもいつも拝見するたびに羨ましく思います。ラブが9頭。楽しそう。
そのような集まりを作れることが素晴らしく思えます。
ラヴが行く公園も何年も顔を会わせて親しくなれても、犬種も色々、家庭環境も色々なので一緒に出かけるところまではなかなかいかないものです。
ラブが集まるドッグランもあるのですが車で30分近くかけて行くマメさも私に無いので仕方ないと諦めています。

返信する
ラヴママへ (ラ父)
2011-11-07 12:40:55
いつもコメントありがとうございます。
そう~Labが9頭・・・でも偶然なんです。
全然意識していなくて、現地で集まった顔ぶれを見て
「あれ?全部ラブ???」って感じ・・・

わが勝手にドッグランの遠足は、行けるメンバーの確認はしません。
だから当日になってみないとどのワンコが来るか?わからないのです。

遠足の参加資格は「ワンコ遠足に行きたい人」というのが唯一の条件です。
だからムリ誘いはしません。

幹事もやりたい人が自発的にやります。
私の場合は遠足案内をメールに添付してメンバー宅に送ります。
あとは当日を待つだけ・・・簡単でしょう???

でも、そのメンバーをつくるまでが大変なのかもしれませんが、
それもワンコたちがつくってくれました・・・
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事