Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

別れと再会

2015年01月21日 07時58分37秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
去年の同じころ、良く晴れた日曜日にチェリーとのお別れがありました。
それは、平成26年1月19日のことでした。

そして、あれからちょうど一年、1月18日も風の強い良く晴れた日曜日でした。
その前夜にマフィンは天国に召されたのです・・・

ラブらしくおとなしくやさしい仔でした。手のかからないいい仔でした。
でも足の大きさと食欲だけはどのラブにも負けない豪快な仔でした

14歳と2か月。17日夜、マフままの腕のなかで静かに眠るように逝きました
立派な旅立ちでした・・・

18日、最後のお別れにマフィン家に行きました

思い出ばなしをしていると、マフパパが意外なことをいいました
それはマフィンのアルバムにウォルトが写っている!というのです・・・

その写真を見せてもらいました。日付は平成22年6月26日。5年も前のものでした

↓この写真です。たしかにウォルトにそっくりです

写真には「ウォルター」と記されていました

ウォルト?ウォルター?そう、聞きようにはどちらにもとれる。年齢的にも矛盾はない。
もう、疑う余地はない!!!絶対「ウォルトだ!!!」

↓キース


↓チャリー

これら訓練犬の名称は訓練士の方から聞いたのをマフままが記憶していたものです。
だから、ウォルトをウォルターと記憶していたとしても、まったく不思議はありませんね

↓ウォルト???


ガイアンぱぱの案内でこの日、とある盲導犬協会に見学に訪れました。
最後に、訓練中の盲導犬との歩行体験がありました。そこにウォルトが参加していたのです・・・

いままで、その事実に気が付かず今日まで来てしまったようです

奇しくも、マフィンとお別れした日に盲導犬のウォルトと再会したのでした・・・

ありがとう!マフィン!

PS.写真はマフ家からお借りしました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲取山と大岳山 Ⅱ | トップ | 雲取山ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命の犬 (マま)
2015-01-21 09:10:16
ウォルトだぁぁぁぁぁぁ!
泣きながらマフィンの写真を探していて思わずにんまりとしてしまいました
絶対ウォルトですよ
ラブ家に来る運命の犬だったんですよ!

ウォルト?ウォルター? うる覚えで書いたメモだったからウォルトの可能性が高いです
またひとつ わんこが繋いだ縁が・・・・・
返信する
マまさんへ (ラ父)
2015-01-22 07:50:29
まさに運命の犬、ウォルトです。
頭のかたち(絶壁)を見て確信しました。あれはウォルト以外の
なにものでもありません・・・

「5年も前の資料から新事実が!!!」
そんなタイトルが似合いそうな出来事でした

遺跡から発掘された化石から意外な新事実を発見したような?
そんな興奮がありました・・・

これもマフィンのお陰、そしてガイアンぱぱのお陰です
ありがとうございました・・・

ひょとして、マフィンはこの事実を知っていたのかもしれません
最後の置き土産として自分の命と引きかえにおしえてくれたのでしょう???

>またひとつ わんこが繋いだ縁が・・・・・
感謝、感謝です



返信する
Unknown (ラフィあみまま)
2015-01-27 14:21:31
このお話を聞いたのは、マフィンちゃんの
葬儀の日でした。

本当に、運命の赤い糸ってあるんですね。
ウォルトくん、ずっと前から約束された子だったんですね。
胸が熱くなるお話でした。
返信する
ラフィあみままへ (ラ父)
2015-01-28 07:49:58
そう~ビックリしました。
もちろん、可能性としては十分あるのですが
マフィンとのお別れの日に発見された、というのが
感動的でした

マフィンが命と引きかえに知らせてくれた!のです・・・

マフィンは本当に理想的なお別れだったといえるのではないでしょうか?
家族に手を煩わせることなく、たくさんの思い出を残し
てくれて
そして最後の置き土産までしてくれて・・・

まさに天寿を全うしました・・・

コメント、ありがとうございました。
どうかラフィあみちゃんをお大事に・・・


返信する
似ているとは思っていたけど・・・ (マリンま)
2015-01-28 23:22:53
似ているな~~と思っていたけれど、本当にそうだったなんて~~!!
なんというミラクルなんでしょう!!
前にマフィンちゃんのママが旅先での出会いの縁の話をしていたけれど、ここでもですね。マフママとマフィンちゃんは、縁結びの不思議な力がありますね。
ウォルト君はわかっていたのかな?
「また会ったね!!」っておもったのかな?
聞いてみたいですね。
返信する
マリンままへ (ラ父)
2015-01-29 07:47:52
ミラクルって、けっこうありますね?

たしかにマフィン家は多いけど・・・ラフィあみままとの再会もあったしね・・・

マリン家もあったでしょう?泊まったペンション、かつてガイアンも
泊まったとか???
ブログかなにかでガイアンを見つけたとか???

ラ父もありました。同窓会で同級生がアルネを知っていたこと???

でも、考えてみると全部ワンコつながり・・・なんですよね?

人の輪って、そういうつながりで広がっていくのですね?

だからウォルトが来てくれてホントによかった!と思っています・・・

早く暖かくなって、またどこかに行きたいです
返信する
再発見! (マま)
2015-01-31 21:44:23
マリンまさんのブログ 2010.7.1 にウォルトがひとりで写っている写真発見!
ラ父さんに似てる(笑
返信する
Re:再発見! (ラ父)
2015-02-01 07:35:53
ホントだぁ~!
マリンままも行ったなんて?まったく記憶にありませんでした。
だから、そのブログかあったなんてことも忘れていました。
つっきーのブログは確認したのですがウォルトの情報は
ありませんでした。
あの体型はまちがいなくウォルトです。もう疑う余地はありません。

ブログっていいですね?まぁ、単なる日記ですが、個人の日記と
大きなちがいは仲間と共有できる。ということですね?
これも、マフィンをはじめワンコたちのおかげです。
そしてガイアンぱぱに感謝です。

大発見!を、ありがとうございました・・・
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事