Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

ラブの夏

2011年08月21日 07時40分49秒 | ラブとお出かけ
この夏、ラブは毎日のように海であそんだ。
海であそんだあとは、庭のプールでシャンプーを兼ねた水浴びをする。
これがことしの盛夏の日課となった。

↓お盆休みの13日、めずらしく公園入口でアルネ・コロンと・・・

コロアル家は散歩を終えて帰るところ。これからお墓参りに行くとのこと・・・

↓そして久しぶりにバディ、つっきーと海に入る


泳いだあとのあずまやで・・・


同じく、あずまやで・・・


この日はラブ家に泊まったシュンタと、ず~と泊まっているリョウもいっしょに



そして14日、茨城のらぶ母の実家へ・・・
ことしは、田舎の親戚で新盆があった。この日もうだるような暑さ・・・
その間、ラブは車のなかで待機。家のなかに入るわけにはいかない。
クーラーをガンガンかけても直射日光の下では効きがわるい。

この家は畑のなかにポツリと立つ大きな農家。庭は広いが日陰がすくない。

帰りに「つくし湖」に寄った。


展望台のあずまやでひと休み・・・


ここ「つくし湖」は筑波山の麓に広がる人造湖で20年ほど前に造られた。
霞ヶ浦から送水管とトンネルで31Kmほどの距離を送られてくる。
そして地元の飲料水やかんがい用水として使われているとのこと・・・

湖畔には洒落たレストハウスがあるが、閉まったままだった・・・


翌15日。またしても海へ・・・


この日は波が高かった。

波が高いとワンコも泳ぎづらいらしい・・・

泳いだあと、浜辺をプールまで歩いた。途中、若い監視員にノーリードを注意された。

「おい、おい!まだ8時だぞ!!!」・・・って、言いたかったけど我慢した。

帰ったら日課のシャワータイム・・・

そして、あとは眠るだけ。


夏休み最後の16日も海へ、ボーダーのハルくんに出会った・・・


12日を休日出勤したため4日間のみじかい夏休みは「あっ!」という間におわったのである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三歳の夏 | トップ | 晩夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンま)
2011-08-23 17:22:53
ラブちゃん、お孫ちゃんに囲まれワイワイとにぎやかに、ワン友と海で遊び楽しいお盆休みを過ごしましたね!! かほ&かのちゃんも会うたびに大きくなりますね~~、りょうくんが、双子ちゃんぐらいだったのにすっかりお兄ちゃんらしくなってしまって・・・・

わんこ好きなので、マリンも安心して、なで撫でされていましたね!!
以前会ったったとき、本当は終始マリンが、飛びつかないか気になって目をひからしていたんです。
何なんでしょうね~~
返信する
マリンまへ (ラ父)
2011-08-23 17:54:12
きょうはお仕事お休みですか?
ラ父は仕事中です。

今日はあとちょっと頑張ってから帰ります。
最近は仕事がヒマになって、8時ころまでには
家に着きます。
仕事もけっこうキツイし、もう、そろそろ引退してもいい頃かな?
なんて考え始めています。

ホントに子どもが大きくなるのは早いですね?
大変だった赤ん坊のころがなつかしい・・・

るちあちゃんだってすっかりおねえちゃんになりました。
とくによその子は早く感じます。

生まれたときからラブといっしょにいたので、犬はまったく怖がりません。
ワンコ大好きです・・・

マリンちゃんも小さい子はたぶん分かるのだとおもいます。
ラブだって飛びついたりしませんよ!ラ父には飛びつくのに・・・

双子は18日に帰り、やっと静かになりました。

返信する

コメントを投稿

ラブとお出かけ」カテゴリの最新記事