Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

山中湖遠足ビデオ

2018年10月01日 06時34分31秒 | ビデオ
9月22日、山中湖畔ドッグリゾートワフ遠足のビデオです

ドッグランで遊び、室内プールで泳ぎ、テラスで昼ご飯。食後の昼寝までして・・・
帰りに寄った道の駅「富士吉田」で見た、黒い富士山と夕陽に輝く空と雲。

最後は車窓から東京タワーのイルミネーション、そしてレインボーブリッジの夜景を見て・・・
長い長い一日がおわりました・・・

山中湖 ドッグリゾートWoofへ


きょうから一か月間、仕事になりました・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖ドッグリゾート遠足 | トップ | 最後のウォーキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事! 流石です。 (憩いの森)
2018-10-04 14:23:49
退職の記事を掲載した中で社長から、たしかまた忙しい時におてつだいをお願いしますと言われたとか? でもその通りになりましたね❗

元の会社からの緊急応援要請にしても信頼感のある人物しかお願い出来ないわけですからウォル父さんの人柄と経験が忍ばれます。

ではまた。
返信する
憩いの森さんへ (Lab通信)
2018-10-04 21:42:56
コメント、ありがとうございます・・・

緊急応援要請は「多分、ないでしょう・・・」と以前、書きました。

それは、後任の若者が一人で頑張っているなかで、ロートルの出る幕はないと思っていたからです。
それに、この仕事は一人でやるのがベストで、もし手伝うとしたら
伝票処理ぐらいなんです。でもこれだけだったら一時間もあれば十分で
フルタイムでのお手伝いにはなりません。
だから「多分、ないでしょう?」と言ったのです・・・

でも、ほかの仕事があったのです。そこまで考えませんでした。
それは、工場の仕事です。もちろん、製品をつくることは出来ません。
でも、その後の仕上げ、例えば組み立て・製品検査・塗装仕上げ・製品移動等々・・・
たくさんありました。今日も、ペンキ塗りをしてきました。

今までは、そんなときは外注さん(職人)を頼んでいましたが、単価が高い・・・
私だったら安く使える。それに、仕事内容は分かっているし・・・
「ちょうどいい・・・」と、社長は思ったにちがいありません。
だからおっしゃるような「人柄と経験とか信頼感のある。」なんて関係ありません。

今日で四日目です。気はラクだけど、体はきついです。長くはできませんね?




返信する
お疲れさまです❗ (あすみスカイツリー)
2018-10-08 17:50:34
ウォル父さん、久しぶりのお仕事、お疲れ様です🎵
身体を使うお仕事のようですが、そろそろ身体の節々が痛くなってくる頃だと思います。大丈夫ですか? あまり無理をしないで下さいね❗
ところで、ピデオ、素晴らしいですね。短い時間のなかにキチンと納められて、とても良かったです🎵(なんだか、ますます差をつけられいる感じです)
ネコと違って、犬は外で、しかも集団で楽しめますので羨ましいです。
これからもブログを楽しみにしてます。時々、投稿もさせてもらいますね🎵
返信する
あすみスカイツリーさんへ (ウォル父)
2018-10-08 21:31:19
コメント、ありがとうございます

そう、腰が痛くて参りました・・・一週間働いただけで、もう辞めたくなりました。
でも、一か月の約束なので頑張るしかありません。
体力的には慣れればどうにかなるかな?ともおもいますが
気力がなくなってしまったのだとおもいます。
つまらないけど、やっぱり家にいたほうがラクです。

今後は、要請があっても多分お断りするか?、受けたとしても短期間の一週間程度なら???かな?

でも、忙しいから要請してくるわけだから、こちらの希望どおりにはいかないですよね?
だから断るのがいちばんなのかな?もちろん働きたい気持ちはありますが、フルタイムはつらいです・・・

>ピデオ、素晴らしいですね。短い時間のなかにキチンと納められて、とても良かったです
ありがとうございます・・・過分なるお褒めのお言葉、恐縮です。

いまはビデオづくりがいちばんの楽しみなんです。仲間と行くワンコ遠足ももちろん楽しいけど
それ以上に帰ってからのビデオづくりが楽しいのです。

最近は、ディスクで配布しないで、YouTubeにアップします。
仲間には、ラインにアップしてグループチャットで観てもらいます。
みんなに観てもらえるのが最高にうれしいのです。

これがブログやラインのいいところ。とくにラインは便利で楽しいですよ・・・

>これからもブログを楽しみにしてます。時々、投稿もさせてもらいますね
ありがとうございます・・・コメント、お待ちしております。


返信する

コメントを投稿

ビデオ」カテゴリの最新記事