Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

秋の文化祭

2020年11月18日 14時16分00秒 | はまご会
いま地元では「自治会」と「はまご会」共催で「秋の文化祭」が集会所にて開催されています。

今年で11回目ですが今回はコロナの影響もあってか出品数が少ないらしく
担当の役員さんより写真の出品を要望されました。

はまご会には写真クラブがあり、たくさんの会員の方が活動なさっています。
当方の駄作なんて?・・・と、ご遠慮申し上げましたが、「ぜひぜひ・・・」とのお言葉に甘え
出品させてもらうことにしました。

「秋の文化祭」開催のポスター。住宅内の各所に掲示されています

開催日程は11月15日から21日まで・・・

受付風景。

受付では記帳。そして今年は体温測定と手の消毒をして入室します

展示場風景


写真クラブの方に額縁をお借りして二作品を出させていただきました

中央の上下、二作品です

その作品① タイトル「コロコロダイヤ」 今年の2月、稲毛の浜より撮影。

これはYou-Tubeにアップしたタイムラプスの中の一枚です。
その時の映像は・・・"コロコロダイヤ富士" をクリック

そして作品② タイトル「家族」 稲毛海浜公園にて

公園内の池で生まれ育ったカルガモ一家。
この中の一羽が母ガモですが、どれが親か?わからないほどに成長しました。

書道


主に書道クラブの方が出品されています


盆栽


俳画


油絵。「モナリザ」模写


編物・洋裁


陶芸


総出展数は45作品。
主にそれぞれのクラブ会員さんよりの出品ですが、個人で活動されている方々の出品も数多くありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧中の塔ノ岳 | トップ | 霧中の塔ノ岳ビデオ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化祭 (チェリ&アンディまま)
2020-11-19 06:18:53
おはようございます
文化祭。。声をかけて頂きありがとうございました。
昔は上野や世田谷の方の美術館へ出かけたりしてたけど今は芸術に接する機会はほとんど無いので
色々な作品を見ることができて良かったです。
特に写真は自分が好きだから余計興味があり良い時間を過ごせました。
ウォルト父さんの作品が一番良かったですね~

また機会がありましたら声をかけて下さい
返信する
チェリ&アンディままへ (ウォル父)
2020-11-19 07:57:23
おぉ!お久しぶりです・・・
コメントありがとう!相変わらず朝がはやいですね?

文化祭、観に来てくれてありがとうございます。

その後のお茶会?楽しかったです。むかしを思い出しました。
またウチのデッキでやりましょう・・・

>芸術に接する機会はほとんど無いので
なんて、芸術なんておこがましい・・・素人の集まりです

写真は手軽だからね?デジカメ一台あればいいしフィルム時代とちがって
何枚も撮ってその中からいいやつを選べばいい・・・

また、撮影会でもやりましょう・・・

>ウォルト父さんの作品が一番良かったですね
そうね、とりあえずそこは言っておかないとね?社交辞令は大事ですから・・・

きのうマリンままも観に来てくれました。
同じように褒めてくれました。
マリンままもそつがない!社交辞令を心得ていますね。

>また機会がありましたら声をかけて下さい
秋の文化祭は毎年やっていますが、かわり映えはしませんよ・・・

返信する

コメントを投稿

はまご会」カテゴリの最新記事