Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

ありがとう

2006年11月01日 12時55分34秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
つっきー姉さん、コメントありがとう!ちょっと聞きたいのですが、「つっきー」はひらがな表記なのですか?それともカタカナですか?戸籍上はどうなっているのでしょうか?それと、ルフィなのかルヒィなのか?正式名を教えてください。失礼があってはいけないので・・・。なんて?
それはともかく、「犬仲間で評判?」なんてプレッシャーです。そんなお世辞もいりません。それより「つっきー姉さん」は稲毛の犬仲間ではその存在を知らない人はいません。だれに会っても「つっきー姉さん」の話題がでてきますよ。その人気のすごさに、「稲毛ワンコ界」のキムタクと呼ばしてもらっています。これからもコメントお待ちしています。早く帰宅したときにでも。(いつも遅いですね)

写真は昨年の養老渓谷です。昨年は11月23日にこのあいだと同じコースをラブを連れて歩きました。そのとき撮ったなかの1枚です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントありがとうございます | トップ | 紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お答えします。 (つっきー代理人)
2006-11-01 22:56:06
我が家の戸籍上では「つっきー」となっておりますが、はじめに付けられた、いわゆる血統証のお名前は
「クロティルデ」ちゃんというちょっと気取ったものです。(舌噛みそうです)でも、うちでは「チームつん」のメンバーがてんで好き勝手に呼んでいるので、本人(犬)も今ではどれが本名だか、わかってないんじゃあ???で、私自身もこうしてコメントさせていただくときに、果たしてなんて名乗ろうか、困ってる状態です。実は「つっきー姉」は姪っ子に取られたハンドルネームで、「つっきー大姉」って言ったら戒名みたいになっちゃうし~(笑)母と名乗るには威厳ないし~(汗)ルフィちゃんの正しい表記は「ルフィ」でいいのだと思います。ルフィ母さんから、ルフィ家のお兄ちゃんが漫画「ワンピース」の主人公から名付けたらしい、と聞いております。ちなみに私もこの漫画大好きです。養老渓谷の紅葉、素敵な写真ですね。
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事