今日はフロントフォークをオーバーホール。
フレームと一緒にボトムケースもパウダーに出すために分解。
スプリングの自然長を測る。
使用限度558.0mm。
測定値567.0mm。
規定値内なので問題ない。
どんどん分解。
サビサビのサークリップを外したらボトムケースをバイスで固定してソケットボルトを外す。
ガイドブッシュのテフロンは剥がれており要交換。
あるのか部品・・・・。
つづいてシートパイプ抜き取り。
このクリップを外すのかなりイライラしますね。
TRACの分解。
Oリングはまだ柔らかくて使えそう。
しかしパーツがでるなら交換。
TRACのピストンを外す時に割れてしまったケースブーツ。
しかしこのあともっと悲惨な大惨事が。
ええ、折れましたとも。(-_-;)
しばし呆然。
まじで凹みますわ。
ドリルで揉むしかないが、かなり細いのでドリルの刃がない。
ほかの方法も考えつつとりあえず予備の良品のボトムケースを引っ張り出してくる。
とりあえずこっちで行こう(笑)
必要パーツをピックアップしてバイク屋さんに注文だ。
パーツが全部揃いますように・・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます