Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

スーパーカブ タイヤ交換 その他メンテナンス

2018-07-25 20:22:06 | 日記

猛暑なのか酷暑なのか、この際どっちでも倒れそうなのは同じなのでどうでもええ感じな本日。

チューブその他が着弾。

早速タイヤをセット。

暑いし、タイヤレバーなんか使いません (笑)

チェンジャーでぴゃ~っとやっつけます。

ブレーキパッド。

あれれれれ~?

これちゃうやんかいさ~

ゴリラ・モンキー用やんか~

ウェビックの検索でJA07カブ用で検索してたのに、なんでやねぇ~ん

まぁ付くからええか(笑)

要はスプリングの取り回しが違うだけやし、ブレーキ効いたらなんでもええです。

ダンパーゴムも交換。

上が古いゴムで下が新品

2万3千キロですが、わりと痩せてきています

ついでにチェーンに注油、そのまたついでに拙者にも注油 (爆)

明日からまたカブ公復活。

燃料高沸の昨今、カブの燃費には助けられますが、二輪ゆえの灼熱地獄。

短パンとTシャツでも耐えられへんですわ~

交換後の試乗で各部の動作確認

やはり、チェーン調整&注油、そしてダンパーゴムの交換は効果ありです。

アクセルのON、OFFのぎくしゃく還が無くなり、とてもスムーズになりました。

 


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カブ JA07 タイヤ交換 点検 | トップ | 盆休みは空いてる林道へ 和... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事