Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

盆休みは空いてる林道へ 和歌山県有田川町 和田尾山付近林道

2018-08-15 16:56:19 | 日記

ボン、ボンじゃぁござんせんかぁ~

猫も杓子もボインもコインもナインも、盆休み。

乗り遅れんと盆休みにしてバイクに乗りたいけど・・・・・

暑いんじゃぁ~

Zにも乗れず、CBRにも乗れず、セローにも乗れず、お姉ちゃんにも乗れず、

嫁はんには乗らず。

機嫌よく乗れるのはスーパー営業車カブ公だけじゃぁ・・

じじぃにはきついんじゃぁ~

そのカブ公も最近古傷の右足の膝が痛んでキックが苦痛でセルを修理しようかと悩んでるところなんじゃぁ~

がしかし

今日はやる。

やったる

いでよ!

セロー!

オフ車にジェットヘル、エンデューロブーツに、CBR用に買ったメッシュのジャケット

いったい何に乗りたいのかはっきりせん恰好でいざ出陣じゃー

キャンプキャンプで賑わう避暑地感がまったくなくなった滝畑ダムの上流を抜けいつもの蔵王峠

 

ここまでくるとさすがにキャンプやっとるやつはおらん。

九度山の玉川渓を抜けて(ここもキャンプキャンプキャンプ)

高野山からは知る人ぞ知る県道55号

裏龍神スカイライン(笑)

 

なんだか怪しい雲行きになってきとりますが・・・

で野迫川村まで行きそこから龍神に合流してさらに前から気になってた有田川町方面に伸びる謎の道。

そしてさらに枝道へ

 

こんな感じ 

 

和歌山県有田川町 和田尾山付近林道

 

国有林保全道路

後で確認すると途中まではグーグルアースで撮影車両が入ってました(スゲー、どこまで行っとんねん(笑)結構な林道やのに)

紀伊半島はわりとグーグルアースのストリートビュー網羅してますよね。

担当がかなりチャレンジャーかと思われます(笑)

ガンガン林道を突き進むとポツリポツリと雨が・・・

そして雷

土砂降りの雷雨

 

スマホ圏外

そして道路はかなりの山奥で行き止まり。

久しぶりにカッパを着込んで泣きながら引き返して人里までおりてきてトンネルに避難

 

もうえげつない雷です

電波もつながったようなので雨レーダで確認すると・・・

 

ピンポイントで付け狙われとるやないかぁ~いっ!

がしかし、そんなこんなえげつない気象状況の中2台もバイクとすれ違いました。

2台とも郵便局員さん。

まじで尊敬

おそらく雪の日も、風に日も、そして雨の日も。

ビールのあてには貝の紐。

郵便物を届けてらっしゃるのでしょう。

たぶん軽車両とかでは山村のため入っていけない所が多くバイクなのでしょうか。

ご苦労さまです。

そんなことを想い改心した私を無視して天気は一向に回復せず。

むしろひどくなってきたので諦めて走り出す。

2度目のトンネル休憩で雨レーダーを再確認すると・・・

 

かこまれとるやないかぁ~いっ(( ノД`)シクシク…

もはや帰路を絶たれた・・・

山越えは無理と判断し紀見野町を目指しそこから紀の川市へ入る作戦に。

ここはトンネルで山をくぐって紀ノ川へ抜けるので比較的雨雲の影響を受けにくいルート

これが当たりここからはぬれずに京奈和道路までトリップ。

雨が嘘のように晴れた空を見ながら帰宅しました。

帰ってブーツを脱ぐと金魚飼えるくらい水が溜まってました(笑)

久しぶりにバイクに乗りましたが(カブは毎日乗ってますけど)

やっぱり楽しいですね、どんな道でも無事故で無事帰る、これ名馬なり。

また次回。


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スーパーカブ タイヤ交換 ... | トップ | 台風一過の西吉野、MotoDiner... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事