Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

カブ JA07 タイヤ交換 点検

2018-07-22 10:47:49 | 日記

今日は昼から組の祭事。

今日も若い衆達は元気いっぱいで結構な事でありました。

お疲れ様の生ビール。

そして我が社の最強の営業車、スーパーカブ営業スペシャル「どこへでも最速でお伺いします号」

リアタイヤがそろそろ交換時期、2千円やそこらなんで交換ですわ~。

バラしたついでにリアアクスルまわりの点検

チェーンはだるんだるん(笑)

だって新品交換した時に調整したっきりやからねぇー

でも思いのほか綺麗で真っ黒で錆さびかと思いきや、綺麗にな状態で錆なんか出てませんわ。

ダンパーゴム。

ヘタリが見られるので交換

タイヤを外す際にタイヤレバーでチューブを噛んでしまいチューブにでかい穴が・・・・

何カ所かパンク修理しているし、タフアップチューブで重いのとさほど恩恵が感じられなかったので普通のチューブに変更。

リアブレーキシューも摩耗が進んでいます

こちらも、フロントで採用している信頼と実績のデイトナのプレーキシューに交換。

部品が届くまでガレージで待機


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿