☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

トリミング

2008年05月29日 | ワンコ
あら~ おリボンなんかつけちゃって どちらの御曹司かしらって?

うちの マー君でございますの  おほほ


わんこと一緒の生活を始めて・・
先代ロッキーの時代から、かれこれ17年ほどなりますでしょうか?
これまで、よそ様に大切な”宝息子”をお預けしたことは一度もございませんでした。

ペットの美容院にトリミングをお願いすると、お預けしなければならず・・
心配なチチは終わるまで自分が付いていてあげれるところにとなると、シャンプーは自宅でやって爪切りと足回りのカットだけペットショップのトリマーさんにやっていただいていました。
ところが、そこのトリマーさんが辞めてしまい代わりの人も補充されないとのこと。

  

義妹のところのワンちゃんが、ペットの美容学校のモデルになって低料金でトリミングをやっていることことは知っていましたが「そんな実験台にされてたまるか!」と言っていたチチ。

でもね・・・腰は痛いし疲れるし・・背に腹は代えられなくなりました。

実際に、いつも連れていってるワンコもきれいに仕上がっているし妹も薦めてくれてるじゃないの~”グー”だって!
と、やっと説得し私の通勤途中にあるその学校にお預けし夕方帰りに迎えに行くことになりました。

初めてのことで、心配なチチは、もう朝から落ち着きません 
「大丈夫かよ・・逃がしたりしないだろうな・・ヘンなところ切られたりして・・なんだったら、無理に頼むことないから連れて帰れ・・・」と。

そんなチチを笑っていたハハも、初めての所というのは勝手がわからずちょっと 
「よろしくお願いします」とリードをわたすとマールはスタスタ後ろも振り返らず中に入って行きました。・・・ちょっと拍子抜け 

さっそく心配性なチチから「どうだった?!」とメールが 
な~んか保育園に初めて預ける日の親の気持ちみたい (笑)
「あの子は、やっぱり1年間修業してきているから、やっぱし違う。大したものだ」と。

   


え~、もう1ぴきの黒い子ですか?
こちらのビビリーの坊やはですねぇ・・お預けはやっぱり無理ですわ。。

ハハと”ふたりっきり”になって日曜日にシャンプーすませました。
やきもちやきの兄ちゃんは別室に隔離して「ショウちゃんは、いいこね~~♪」というハハの猫なで声に惑わされて鼻穴ふくらませて素直に足回りのカットもやらせてくれましたよ。 独り占めにごきげん 

こんなお顔で  



さて、お迎えの時間。
マールはとってもきれいにふわふわになって帰ってきました。

 クールビューティなマール 

「おか~さん~♪」と大喜びを期待していたら。。
なんでおいていったのよ・・と言いたかったのでしょうか 

 「兄ちゃん・・いいかほり~」


「どうだった~?マール」

 「・・ねむい・・」

お話はきくことができませんでした。
やっぱり、つかれたようです。