☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

食洗器の買い替え

2019年11月17日 | ある日の出来事

お盆を前に洗濯機が壊れて買い替えしましたが、今度は食洗器が壊れてしまいました。

前回はいつだったのか調べてみたら2008年でしたので10年は使っていたのでしょうか?

こちら

私は手が荒れやすく、食器洗いの洗剤をつけて洗うと指先がピリピリしてきて

口腔アレルギーの原因にもなっているようなのでビニールの手袋を使用したり

取っての付いたタワシを使ったりしていますが食洗器は、やはり必要だと思い買い替えることにしました。

これまでのよりコンパクトで安い今回は上置きタイプです。

あまり大きなものは入りませんが、その都度こまめに洗い便利に使っています。

 

今回は設置するとき、ちょうど仙台の甥っ子が来ていてやってもらいました。

分岐水栓の工事の費用をケチって自分でやろうと部品だけ注文していた夫ですが大変助かりました。

年老いてきて「こんな息子が居たら心強いよなー!」と嬉しそう。

お盆の時も、イチジクのネットを張る大変な作業を手伝ってもらいましたが

収穫時期が過ぎて、そのままにしておくと雪でパイプごと倒れてしまうので

来年は、やれるかどうかわかりませんが外す作業も手伝ってもらいました。

 

三人の孫替わりの子たちも遊びに来てくれて嬉しいし

ママにも、いろんな話も聞いてもらい、頼もしい息子夫婦が時々遊びに来てくれるようで

我が家にとって本当に心のよりどころとなってくれてありがたく思っています。

年を取るほどに心細く、様々な不安なことも多くなり若い人たちの力に頼ることも多くなると思いますが

こうして遊びに来てもらえることに感謝しています 

パパ&ママ&こどもたち

これからも、よろしくね!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三人のママ)
2019-11-18 13:31:57
こちらこそいつも(*´∀人)ありがとうございます♪
次はいつ行くんだと帰ってきたと思ったらすぐに言い出す三人です(笑)
またぜひよろしくお願いします♪
返信する
☆三人のママさんへ (マールママ)
2019-11-18 21:24:51
今回は、本当にありがとうございました!
うちのお父さんも、食洗器を見ては、畑を見ては、しみじみ感謝していますよ~
子どもたちも大きくなるにつれ来る楽しみも少なくなると思いますが
よろしくお付き合いお願いしますね。
返信する

コメントを投稿