☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

虹の橋からの贈り物

2019年11月11日 | ワンコ

きのうから、嬉しくて、うれしくて、もう何度もスマホ開いています 

hamaさん家に待望の子犬がやってきたとのお知らせLINEで、可愛い画像がたくさん送られてきているのです

なんと!マールと同じブルーマールの男の子 

  マシューちゃん

しかも、同胎犬の女の子は ショウと同じバイブラックでパピママ家にいるとのこと!

 アリスちゃん

まるでマールとショウの生まれ変わりではないかと!!

あの子たちがいなくなって1年余り・・・シェルティに会いたくても見かけることもなく・・・

それでも、今年の夏も東京でワン友の皆さんと会うことが出来たり思いがけない嬉しいこともありました。

我が家はもう飼うことはできないけど、ご縁があってお付き合いのあるお家に飼われた2匹を

これからもグループLINEで可愛い動画や、育っていく様子を見ることができるなんて夢のようです 

 

 

hama家ではショウと同い年の ランディ・ルーク・ロイス君の3匹を亡くし、どんなに寂しい思いをされているかと

心を痛めていましたが、虹の橋からパパとママに素敵な贈り物を届けてくれたのですね。

その恩恵を我が家も、こんな形で受けられたことは本当に嬉しくてとても幸せな気持ちです 

 

 

マールの生まれた富士の麓にパチママさんとお出かけしたのは今から10年も前のこと。

hamaさんご夫婦とパピママさんが、ご親切に車で富士山の5合目まで連れて行ってくださいました。

素晴らしい景色と霊峰富士の麓で、たくさんのシェルティと遊んだ楽しい思い出はずっと心に刻まれています。

 

 

パピママさんのお家で産まれた子犬が hamaさんのところに

なんて夢のようなお話しでしょう 

 

 

不思議なご縁を感じながら、

虹の橋に渡った子たちがみんなで相談して送り届けてくれような気がしてなりません 

みんな!ありがとうね 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hama)
2019-11-12 07:59:54
本当にこうしてみると、マール君とショウちゃんを思い出します❣️ちゃんと繋がって、結んでくれている虹の橋🌈のみ〜んなに感謝です💕本当に不思議なようで必然に感じます!コレからも一緒に成長を見てて下さいね❣️
返信する
☆hamaさんへ (マールママ)
2019-11-12 20:29:48
マールを迎えたときも、ショウを迎えたときも偶然とは思えない不思議なご縁を感じましたが
マシューちゃんを見たときは本当に驚きました!
そればかりかアリスちゃんまで!
本当に嬉しいです♪
マールは1歳で我が家に来ているので、パピーの時期の様子を見ることができませんでしたが
こうしてマシューちゃんの可愛い時期を見られて本当に幸せです
hama家の幸せのおすそ分けをいただきながら
これからの成長を楽しませてもらいますね
返信する
Unknown (パチママ)
2019-11-13 10:09:57
すごい!! マールママだけでなく、
パチママもすごく幸せを感じてます。
パピーちやんと会い、九の成長がますます楽しみになったこと思い出しています。
ショウちゃんが続きましたね
ライン??? パチママはまだガラケー
マールママのブログ配信を楽しみにしています♪
只今の愛犬はご近所の犬ですが、15歳半です。
・・会うたびに元気になり、ハンサム犬になっていってる♪・・
と九時代の犬仲間の言葉です。
ささやかな時間であろうと思いますが、クーパパと共にワンライフ楽しんでいます。
返信する
☆パチママさんへ (マールママ)
2019-11-15 16:51:51
パチママさん~~♪ホントにうれしいですよね!!
この時期限定の動画が、なんとも可愛すぎて
バイブラックのアリスちゃんが写真の芝生の上では固まっていたけど走り回ったりする様子はとっても元気でおてんばさんなの♪
ショウや、九ちゃん、あかりちゃんみたい
パチママにもみせてあげたいよ~
老犬チョコちゃんも元気がでてきて嬉しいですね♪
愛情たっぷりの介護いつも感心し応援してます

返信する
Unknown (hama)
2019-11-17 21:09:04
こんばんは❣️
マシューの事、いっぱい喜んでもらえて嬉しいです‼️
毎日、静かだった家の中が賑やかになりました。
マメには更新出来ないかもですが、備忘録としてブログに記録してみようと再開してみました。コメント閉じてますが、お時間あるときに覗いてみてください💕
https://ameblo.jp/gunsouna/
返信する
☆hamaさんへ (マールママ)
2019-11-18 21:16:18
hamaさん、ありがとう~♪
ブログなら、パチママさんも見られますね!
これからもマシューちゃんとアリスちゃんの成長を楽しみにしています
返信する
Unknown (hama)
2019-11-19 06:50:02
マールママさん。ありがとうございます😊
はい❣️パチママも近くのシェルちゃんの応援隊をしているのを読ませて頂きました。我が家もこうしてマシューを託してもらえ笑顔の時間が出来て、一緒に少しでも笑顔の時間が出来たら嬉しいな💕パチママーよろしくお願いします💕
返信する

コメントを投稿