しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

旅館と病院

2006年02月25日 19時03分53秒 | あっち
 良く出ると言われているパチンコやさんでも、なかなか儲けるのは大変だ。激熱リーチが掛かっても、ちょっとやそっとでは当たらない。そんな時良く使うのが
 「おばけ」と「あとで」は出たこと無い。

 そんな中で、良く聞くのが、旅館やホテル、そして病院と学校は良く出ると言う噂。まあ、一寸考えれば、不特定多数の人達が、継続的に出入りしている場所だと言う事、その人達の中には、もう亡くなっている人も居るだろう事がわかる。
 条件が、揃っているという事か。

 犬は人に付き、猫は家に付く、なんて言うが、この場合は憑くの字を使ってもよさそうだ。(逆だったらスイマセン)
 この言い方で行くと、生もの系は人に憑くし、縛られ系は場所や建物に憑きそうですな。厄介なのが浮遊系で、気に入られると憑いて来ちゃう事。

 確かに、その手の場所はあるし建物もある。が、普通に一般人の生活圏と重なっている場合は、さほど危ない事は無いのだが・・・。ある種の結界状態になっていると本当に危ない。怪しいどころの話ではなくなる。
 唯、単に出てくるだけなら、趣味の範囲で興味を持っても悪くは無いかもしれんが、興味本位での「ひやかし」は如何な物か。
 中には、人系では無い物もあるし、神様系は最高に危険でもある。

 座長と出掛けられるのも、自分が、平気で何処までも行ってしまえると言うのもある。尤も座長に言わせると「何か有った時でも、尚休ちゃんなら、連れ帰ってくれるから。」だそうだが・・・(体力優先とサバイバルか?)。

    今日の箴言
<怖いだけならまだいいが、不安が恐怖に変わり経験が危険に変わる事もある。>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。