暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

滝見台迄

2011-05-05 | バックカントリー

2011.05.05 from syokan hokkaido 「滝見台」

T氏とAM6:30ピークを目指して出発?・・・・・・・今日は、無理かも・・・・・・登りが弱い僕は7時間かかります。先日買ったハイドレーションを試しながら登りますが息ができません・・・・・・でも夏山登山には向いているかもしれません。・・・・・・とは言いながらも、何度も休みますが?T氏は僕に合わせて登ってくれてます。気温が上がっているのか太陽が見えない割には暑い。大勢の人が僕達を追い越して行きます。AM11:30滝見台到着、降りてくる人、登って来る人を見ながらⅠ時間休憩しました。山頂までは行けませんが、風もなくゆったりとした登山ができたことに、今日は満足です。

T氏に感謝です、暑寒別岳に感謝です。

フォトアルバム 2011.05.05 暑寒別岳BC


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (kdm)
2011-05-06 22:21:55
天気があまり良くなかったみたいですねぇ
自分も今年はスキーで挑戦したけども乗り慣れてないので、、、
もう無理矢理行動するのはソロソロ止めようかなと思ってました ^^;

また挑戦しないとダメですね
syokannさんもお身体大切に!
返信する
山菜採りシーズンがきましたね! (syokann)
2011-05-07 19:22:00
台地はカリカリでホワイトアウトだったみたいですが、9合目の斜面は滑りやすかったみたいです。滝見台からは、ウェットな雪にスキーを取られながらの滑りでした。天気次第ですが来週又、挑戦しようと思ってます?。山菜採りもしたいのですが・・・・・行者ニンニクの天婦羅大好きです。
シール歩行慣れなく筋肉痛です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。